見出し画像

メルカリテク021「非売品を買う」

自分がメルカリやってて楽しいな!と思うのは「普通のお店じゃ買えないものをゲットできる」ことだったりします。ヤフオクでもフリマでも変わらないかな。だから検索ワードに「○○+非売品」て付けがち。

今回ゲットしたのは「ロキソニンSのタオルハンカチ」もちろん非売品です。「今貼(いまはり)タオル」という名前がついてる。

べつに誤植じゃありません。解説するところにはいま「ば」りとしっかり表示してあるのでまあ、いわゆる「おふざけ商品」なのでしょう。

裏面には「いつも推奨してくれてありがとね」的なメッセージが。なるほどロキソニンを勧める立場の人に配った品なんだ!なんてことが分かります。

空けたらこんな感じ。使う前にいちど洗濯するタイプなので使えてませんが今治タオルだったら問題ないでしょう。多分。可士和ロゴの隣にロキソニンロゴ入っててかっこいい!これが300円なのは嬉しかった。汗っかきでタオルハンカチよく使うので良い買い物でした。

まとめ

検索ワードとして「非売品」や「ノベルティー」はオススメです。そういう系統のモノが好きな人じゃないとときめかないかもしれませんが気になる方はどうぞ。

トンチをきかせて「売ってないものをすべて非売品」と表現するひともいるので(俺もたまにするかな)そこらへんは注意が必要ですが...偽物とかそういう意味ではなく「ハズレ」を掴まされたりするのも買い物の醍醐味なので楽しんでみてください。

それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。