写真_2019-10-16_18_09_27__3_

ゆうパケットプラス専用箱を購入

ゆうパケットに新サイズができた!という情報をききつけ買いに行きました。とりあえず試してみたくなる。選択肢広がるのは良い事だし。

写真 2019-10-16 18 09 27 (7)

値段はひとつ65円(税込)

なるほど宅急便コンパクトの郵便局バージョンね!と気づき頭の中で記事を書き始めていたんですが...開いてみると作りがちがう。

写真 2019-10-16 18 09 27 (6)

なんか丈夫な感じで素晴らしい。

写真 2019-10-16 18 09 27

とくに出口あたりを「しっかり閉める」のでヤマトのやつより丈夫かもしれません。両面テープよりも信頼性ある。

ニュースリリース読んでみると

(3)郵便局、ローソンまたはメルカリストアで、出品者はゆうパケットプラス専用箱を購入。

とか書いてあるんだけど地元ローソン2つ回ったが売ってなかった!

セブンと同じく「売ってるところと売ってないところ」が分かれてるんじゃないかと思います。仕方ないので郵便局へ。タイトルのポスト写真は地元の郵便局のもの。さすが川崎市!

写真 2019-10-16 18 09 27 (4)

写真 2019-10-16 18 09 27 (5)

厚みがあるのがイイカンジかな?これで安く送れるものも増えそう。なんでも実際に試してみることってやっぱり大切だな...と思いました。アイドル好きになって学んだことのひとつ。

イイ買い物でした。何を入れようか...妄想ふくらみます。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。