写真_2019-03-23_16_43_29

たまプラお出かけ日記

今日は単なる日記です。本当は違うネタ(メルカリテク)書こうと思ったんだけど一筋縄ではいかない感じだったので...とりあえず今日の出来事から。

新オープンのお店

アウトドのブランド「Penfield」がオープン。2019年3月19日(火)にオープンしたようです。知らなかった。ショップに会員登録すればトートにハンコが押せる!てことでホイホイと個人情報わたして会員に。

「ペンフィールド スポーツウェア インク」ブランドは、1975年、「“ファッション”と“ファンクション”の両立」をコンセプトに、米国ハドソンで誕生しました。ブランド創設当初より、モールデンミルズ社が開発したポーラフリースを使用するなど、先進性のある製品を提供してまいりました。その精神は今も変わらずに創業時からの先進性=「レガシー」を表現しながら、現代社会の生活に最適化された実用性、機能性を備えアップデートしたプロダクトを作り続けています。

わりと歴史あるのね。ノースフェイスの対面あたりにお店できたみたい。地元民でチェックする人はぜひ。なかなか良いお店だな...とは思った。小物入れがちょっとイイ。何用なのときくとソニー「SRS-XB10」を入れるための容器!らしい。でも小物入れにも使えるヨ!的な。

実際のスピーカーも展示すればいいのに...と思った。いろいろ事情があるのかな?こういう「ある製品のために作られたカバン」てわりと好き。大元のソニー製品までチェックしたくなっちゃう。

Amazonなら約5000円+入れ物が3240円...まあ悪くないかな?と思った。実際のサウンド聴いてみて良かったらアリかも!的な。

三太郎の日

auユーザーだとユニクロのエアリズムがもらえる!とかCMやってましたね。ソフトバンクだと牛丼とかもらえるやつかな?正直混雑するだけだから避けて通ってきました。でもユニクロ行ったら...専用レジがある!

行列しなくてもここで引き換えられるのね。さすが土日かつ人気店舗。ひとつ選んで引き換えさせていただきました。貰えるなら嬉しいよね。満足感ある...。

ミスド10個無料チケット

福袋戦線に今年は復帰したのでゲットできたドーナツ10個無料カード。俺が来店するといつも行列がスゴくて行く気にならなかった。

でも3月末で期限切れちゃうので今日は我慢して行列することに。

新発売のもっちりフルーツスティックてのが3種類あったのでそれも含めていただいた。他のドーナツ食うのなら結局カロリーオーバーじゃね?という気もするがまあモノは試し。

箱から2種類だして昼飯に!美味かった。他のドーナツのカロリーもたぶん調べれば判明するんだろうけどコワイから見たくない!と目を塞ぐことに。味は良いのでちょっとした食事にはいいかもな...と思いました。

お気に入りのアイス

近年のヒットアイスといえば王の帰還でお馴染み?のファミマ限定「北海道シューアイス」が記憶に新しいですが、もひとつお気に入りなのはこちら。

ザ・クレープ(生キャラメル&カスタード味)。税抜きで92円というお値段もさることながら165カロリーというのが素晴らしい。サイズは小さいけど...食ったときの満足感はある気がします。

毎日アイス食いたいような中毒者にオススメ。これも「コンビニエンスストア限定」と書いてあってちと不安。地元のまいばすけっとにあったので少し買いだめしましたが。

気がつくと...

気がつくと電車賃以外はあまり金払わないで過ごした一日でした。ドーナツ券とか先払いしてるだけではあるけど。こんな休日もいいかな。ではまた!

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。