見出し画像

セブンイレブン もちもちお好み焼きパン

昨夜ぼーっと「ナカイの窓」みてたら番付の窓というコーナーでいわゆるお題を決めたフリートークみたいなものが展開されていた。そこで「おすすめコンビニめし」というお題があり楽しく観てしまった。

バカリズムがフリップに書いたのがこの「お好み焼きパン」生地のモチモチ感が素晴らしい!とのこと。「焼いたら美味い!ってイメージあるかもしれないが冷えてても味が完成されて美味い」とも。テレビで放送すると次の日品切れかな...?と心配したけど地元セブンにあった。のでゲット。

わざわざメモらなくてもテレビで放送した品物はだいたいWEBに掲載される昨今なのね。これは便利で嬉しい。しかも価格comがやってるあたり普通のアフィブログよりか信用できる?感じも。

食ってみたら...確かに美味かった!やきそばパンもお好み焼きもリピートしようかな?て思うほどではないけどこれは時間おいてリピートするのもアリかもな!と感じた一品でした。イイモノ教えてもらった。ただ確実に手が汚れるのでおしぼり頂くのを忘れないようにしたいところ。

世界の渡部タイプと庶民派指原タイプ

食い物を紹介する芸能人をザックリ2つにわけるとこうなるかな?と思う。金や労力を惜しまない「世界の渡部タイプ」と、すぐにマネできる「庶民派指原タイプ」みたいな。今やさっしー大金持ちだとは思うけどまあとりあえずイメージとして。

世界の渡部タイプは
・簡単にマネできない
・人を選ぶ
・外れたときに一気にキライになる

庶民派指原タイプは
・明日からでもマネできる
・外れても単価が安いのでそれほどショックを受けない

という差があるかな?とはいえ味覚は千差万別だし育ってきた環境にもよるのでこれ!という正解があるわけでもない。自分は「美味いと言われたものが3回当たりだったらその人のことは信用する(自分と好みが合う!と認識する)」と決めてます。今のところ

バカリズム★☆☆
指原★☆☆(おかかづくし!てヤツが美味かった)

て感じ。おかかづくし、今は何故か売ってないけどね...期間限定モノなのか生産中止なのか?ちょっとわからない。

試してみる!ということ

とりあえず「安価なもの、入手難度が高くないもの」であればオススメされれば一度は素直に従ってみようかな!と思うのでした。失敗するのもまた経験だし当たったら嬉しいし。

この人のツイートも気になるんだが比較対象の「ミシュラン星付きレストラン」に行った経験がほとんどないので判断が難しいところ。それでも発見したら買おうかな?と思ってます。比べる対象がイマイチ(おそらくわざと)だがそれはまあ人それぞれ。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。