写真_2019-06-27_14_38_49__3_

くら寿司 #G20記念メニュー をいただく。

昼飯なに食おうかな...なんて考えつつボーッとTwitterしてたら記事みつけた。G20を記念して限定メニューがあるとか。

・持ち帰りができない品である
・限定20食
・6/27、6/28のみ

てことで競争率エグいかな...?と思いつつ来店し受付のスタッフに「限定メニュー残ってる?」ときくと「残ってます!」とのお答え。やったね!流石に品切れかな...?と思ったが残ってたようだ。でもこればっかりは支店によるだろうな。ちなみに自分は13:30に着席した感じ。

以前の記事でも書いたがくら寿司は「空いてる時間帯ならひとりでもボックス席使わせてくれるので好き」なんだよなあ。偶然だがテーブル番号も「20」だった。

G20海鮮丼(税抜980円)

まぐろ、ハマチ、赤えび、ビントロ、かつお、サーモン、真イカ、ほたて、たこ、穴子、〆さば、ツブ貝、いわし、甘エビなどネタを20種使用した豪華海鮮丼。なかなか美味かった!良い値段するけど。

「G20甘エビ」(税抜200円)

一貫に10尾、一皿で合計20尾の新鮮な甘エビが味わえる。3層に重ねた甘エビは見た目も食べ応えも満点。お得でいいけど...

食いかけの写真でごめんなさい。一気にしっぽ外すのが上手くいかないのでお皿で解体することに。指が汚れるしめんどい!まあ一回きりの経験と思えば面白いけど。味は良かった。

お会計1274円

久しぶりにくら寿司行って1000円超えてしまった。べつにいいけど。広々とスペース使えて海鮮味わえてすこし読書できてこの値段なら全然OK。良い息抜きになりました。また午後も仕事がんばります。

ちなみに

ちなみにG20で大変なのはおもに大阪。あまり東京は関係ない。

あと解説はNHKのサイトがわかりやすかった。

それではまた。

追記:2019/06/27 15:40
限定メニューまだある?と確認したスタッフの子が俺にわざと20番の札を渡したならスゴイな...と思ってしまった。いつもは空きスペースが無いようにツメツメで座らせていくのに今日だけ間隔あっての20番席だった。偶然だろうか...?(確認するようなコトでもないから永遠に謎だけど)

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。