見出し画像

「俺たちのメルカリ」というイベントに参加してきた!

ブロガーのコグレマサト氏が連載してる「俺のメルカリ」でブロガーミートアップがある!ということで申し込んでました。オジサン対象らしいので当たるかな?と期待してたけどちゃんと当たった!嬉しいなあ。

会場は渋谷キャスト!最近ストリームだの何だのと渋谷は建設ラッシュですがここもオサレな場所ね。すごく空いててビックリ。今まで人があふれてる景色しかみてなかったけど...平日の天気悪い夕方は狙い目かな?

服屋でお茶できるのオサレ過ぎる...感動してしまった。さすが都会w

概要

前回のメルカリ主催ミートアップは普通にメルカリファンばかり集まってたけど今回はブロガー全般集めてるので必ずしも「メルカリユーザーである」てわけでもないようです。お土産にもメルカリの案内とかある。

こんな感じでした。ビール美味いからガンガン飲んでたらトイレ行きたくなっちゃって勝間さんトークの終盤とコグレ&まゆみんトークの序盤聞き逃してすこし反省。

勝間さんのトーク冴え渡る!一時期よくテレビで拝見してたけどあのまんまねw 早口でまくしたてるトークは勢いあって楽しい。そして勉強になる。なかなかここまで吹っ切れないけど取り入れるところは取り入れたい。

#俺たちのメルカリ でTwitter検索するとイベントの状況が分かるので気になる方はぜひともチェックを。

個人的にいいなと思った点

iPhoneなら年内に(つまりあと数週間で)掲載できる写真の数が10枚に増えるらしい!素晴らしい。

イオン系の会社なのかな?

カジタクというサービスでメルカリと連携したものがあるらしい。ちょっと興味ある...売っても売ってもモノが減らないので助けてほしいw

梱包体験コーナーもよかった。イベント終了後「常識の範囲内で」持ち帰っていいよ!とのことだったので一種類ずつ持ち帰らせていただいた。幸せ!

まとめ

てことで楽しかった...ますますパワーアップするメルカリはすごいなあと思いました。そして昔っから有名で会ってみたかった勝間さんと雑談できたのが嬉しかった。

他の媒体のレポが上がったらリンク貼ります。
充実した一日だった!

2018/12/09 追記
コグレさんがまとめ記事書いてたのでリンク追加。


いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。