見出し画像

ダイソー OPPテープ 100円+税

メルカリばかりやってると梱包する機会がけっこう多い。だからテープ類も減りがはやい。てことでダイソーのテープを試してみたらイイカンジなので愛用してます。

50mm幅のレープが80メートル!これだけあって100円+税は素晴らしいコスパじゃないでしょうか。自分はこのテープに昔買った「カッター」みたいなの付けて使ってます。最初の一回はカッター付き買った方がいいかも。ダイソーでそういうの売ってればそれでもよし。

Amazonみてても「50メートル」のが多いからやっぱり「80メートル」ってお得なんだなあ。

ちなみに使い終わったときにギザギザの面をそのままくっつけちゃうと次使うときに縦に裂けちゃったりして...結局一周分くらい無駄にしちゃうことがある。だからもう数センチだけ捨てる!ときめて折り返しを作っておくのがコツです。もっとイイ方法あったら教えてください。個人的にはこれが最適。だからこそたくさんの長さあるお得版がイイカンジ。

なんでもそうだけど「お気に入りの道具をそろえておく」ことでテンション上がったりするよね。だから在庫は切らさないようにしておきたいものです。買えてよかった。(地元店にずっと入荷してなくて困ってた)

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。