見出し画像

マスキングテープ購入が止まらない

何故かわからないけど昔から「マスキングテープ」を購入することが止まらない。既に一生使い続けられる量は保有しているのだが、なんか買ってしまう。安い!ということもあるが。

最近買ったマステさん達。やっぱり「mt」「無印」「セリア」「ダイソー」あたりが多いかな。

スーパーではたまにセール品になるのでそういうのも手に取ってしまう。

mtのテープが税込100円はイイんじゃない?とかいって。

安心感

自分で原因はうっすらわかっている。それが「安心感」。本来はペンキとか塗るときにマスキングするために作られた品ではあるが...どちらかというと「無限ステッカー」として愛してるところがある。

パッケージみるとちゃんとしたブランドのテープには(幅×長さ)が記載してある。(無印はサイト参照すると書いてあったりする)最近はいろんな種類が出てるけどやっぱりオーソドックスなやつは幅が15ミリで7メートルぐらいあるやつかな。

実際に使いきるかどうかは問題ではなく(実際のところ使いきった経験は数回しかない)「まだまだあるぞ」という「安心感」がなんか好きなんだよね。なんだろうこの気持ち?不思議。

いま狙ってる銘柄

いま狙ってる銘柄...をツラツラ書こうとメルカリ検索してたらあったので購入してしまった。こんど購入品として紹介します。恐ろしいマスキングテープ地獄...。

それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。