見出し画像

トリセツ というサービス

面白そうなアプリを偶然みつけてインストールしました。「トリセツ」というサービス。

取扱説明書を一元管理!これができるならサイコーじゃないですか。あとデジタルモノ情報のニュースサイト?みたいになってる感じ。ユーザー登録したらちょうどキャンペーンやってまして...

Amazonギフト券があたる!しかも5000円。という嬉しい企画。当たるかどうかはともかく折角だから申し込むよね...。そしたら数日してメールが!

当たった!

スクリーンショット 2019-09-06 22.00.17

久しぶりにAmazonのギフト券当たった。嬉しい...。アカウントにチャージしてまずはCDを購入しました。

これで残りはこんな感じ。(別のサービスでアンケートに答えて貰った数百円とかも入ってるかもしれない)

スクリーンショット 2019-09-12 22.31.16

せっかくデジタルモノを紹介するサービスで当選したのでトリセツを登録できるようなモノ買おうかしら...?と検討中。ちなみに俺が当選したのが第2回分かな?現在第3回の申し込みがスタートしてるので「実際に当たる」ことは自分が体験してわかったので気になる方は挑戦してみてください。運が良ければ本当にギフト券届きます。

これも何かの縁なので頑張ってほしい...と思いました。サービスが流行るかどうか?は正直全然わからないけど。以前誰かのつぶやきで

GoogleやAppleがマネしてきたらどうするの?という問いにはリアリティが無いので気にする必要はないが「LINEがマネてきたらどうする?」という問いには真剣に取り組む必要があるかも

みたいな話があって「そういうものなのか...」と面白く読んだ記憶があります。是非買収されないように頑張ってください。べつに買収されてもそれはそれでいいか?中の人が素敵なゴールにたどり着けますように。

ギフト券ごちそうさまでした!

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。