見出し画像

クロックスの次に来る?MANUALE(マヌアーレ)のサンダルが気になる!

先月読んだBegin(10月号)で知ったのですが、MANUALE(マヌアーレ)というかっこよさげなサンダルがあるらしい。クロックスの次になりそうな予感がビンビン!クロックスは履き心地重視だけどこっちは「グリップ重視」という感じがする。あくまで感じ、だけど。

ブランドの公式サイトはこんな感じ。販売店一覧みると釣り具屋さんが多いのね!そういう「業務用感」というか「ニッチ感」は大好物。サイトにはPDFでサイズが分かる紙が置いてあるのでプリントしてみる。足をあわせてこんな感じで計測することができます。

ここで実際の計測写真も撮影したのだが足がキタナイので掲載は断念。サイズ的にはM〜Lくらいかな...という感じ。でもワタクシ...「甲高幅広」の足なのよね!クロックスでいうとこのタイプ(旧型)は入るけど

こういうタイプ(新型)は入るものの...甲が締め付けられる感じがして不快!というメンドクサイ足してます。

だから「試着するまではガマンしようかな」とも思ってたんですが、今やメルカリもあるし...買おうか悩む。どうしよう。ネットでも買えるし。

インターネット販売
●CREW ONLINESHOP
●ナチュラム
●彦星フィッシング(Yahoo!店)
●彦星フィッシング(楽天市場店)
●ブルークレール(楽天市場店)

買ってみてダメだったら売り飛ばせばいいかな?的な。迷うところ。気になる方は注文して履いてみてください。俺はもう少し悩みます。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。