見出し画像

SADAのフルオーダースーツ

数年前から巷では安価なフルオーダースーツがブーム!だそうで気になってはいました。ただ普段スーツ着ない仕事してるのでよっぽどの用事がないと頼まない。気になってはいたけどズルズルと先延ばしになってました。

そんな時に毎週観てる激レアさんみてたら…SADA社長が!正直これがキッカケです。昨年スーツ作りました。若林さんはワイシャツ含め生地もいいの選んで10万超えてたけど自分は「仕事も冠婚葬祭もいけるやつ」という要望にして2万7000円くらいだったかな。

前編

後編

紹介しといて申し訳ないですが長すぎて前半しかチェックできなかった。編集のないYouTubeで好き放題すると展開がシツコいんだなと思いました。もちろんファンにとってはそれこそがご褒美なんでしょうけど。

自分にはTVサイズが丁度いいんだなと改めて思った。でもテレビで紹介したお店をしっかり利用するあたりが若林さんの律儀な人間性を表してる気がする。てか銀座店広いな...。

自分は自宅から近いという理由で町田店で作りました。こちらは緊張感のない程よくのんびりした店内。もちろん素人なので面白いトークスキルもなく淡々と進んだけど店員さんの知識はほぼ同程度?プロフェッショナルな感じでした。

「激レアさん観たキッカケで来ました」なんて雑談したら裏話を少しだけ教えていただきました。社員はだいたいオンエアチェックしてたみたいなので利用する人は話ふってみると良いかも。

著名人お仕立て実績もすごい。憧れのあの人も!って感じでなんか同じ所で頼んだスーツを着ることで推し活してる気分にもなったりして。あとサッカー選手、ラグビー選手、プロレスラーに、バスケ選手などがいるので一般人の体型なら全然大丈夫だろというのがわかります。

正直わたくしスーツにあまり興味がないので店内の写真もほとんど無い。そして着たときの自撮りもない。ただ本当に安くて着心地がよくてオススメです。Googleマップに感想だけ書いておいた。

良い買い物でした。後編は作業しながらBGM的に後日みます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。