見出し画像

BRUTUS福岡ムックの謎

福岡といえばLinQ...なのは自分だけだろうか?数年前に楽しく現場通ったグループ。今も活動してるけどね。お気に入りのメンバーもだいぶ脱退してしまい、今となっては顔と名前が一致するメンバーは数人。続いてるのはすばらしいが微妙な気持ち。長くなるからやめておこう。

てことで福岡には特別な思い入れがある。だから雑誌とか目を引く。

写真 2019-09-23 20 58 08 (1)

BRUTUS特別編集 福岡の大正解

たしかdマガジンにあったから帰って読もう...と思って探したら無い!俺が見間違えたのだろうか?不思議。紙の本買うのもな...と迷ってます。そんなときに気になったのが付録!

写真 2019-09-23 20 58 08 (2)

オレンジの箱?何が入ってるのかまったくわからない。裏に書いてあるかな?と思ってみたら福岡の定番銘菓「博多通りもん」の広告。

写真 2019-09-23 20 58 08 (3)

はじめて食ったのは改装前の横長いステージがあった頃の渋谷タワレコ地下だった。Negiccoのライブを楽しんで素敵なグループだな...とホッコリしてたらLinQの選抜メンバーが挨拶しにステージに飛び入り。「お近づきの印にお菓子あげるよー!」とかいって通りもんを数個放りなげる。

偶然近くに飛んできたのでキャッチすることができました。食ってみたら美味い!2012年1月28日の投稿だからインスタにまだ枠を設定する機能がついてたころ。「インスタ映え」なんて言葉が流行するとは思ってませんでした。なんでも記録しておくもんだなあ...。

付録なしバージョン!

今日たまたま用事があって池尻大橋の本屋に行ったのですが...付録なしバージョンがあった!

写真 2019-09-23 20 58 08

てことは付録付いてるのはコンビニ独自の企画か...と納得。だから誌面に付録についての説明がないのね。面白いから運試しに買ってみようかな?という気もしてきました。まだあるかな...。明日探してみようと思います。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。