バルミューダのランタンが気になる!

みんなのフォトギャラリーでお借りした画像はオーソドックスなガスランタン。こういうもんだと思ってたら!あのバルミューダが新製品出すらしい。充電式のイカしたランタン!

発売は10月中旬?という噂だけど銀座の直営店に行くと既に現物が置いてある。さらっと見に行ってきました。

写真 2019-10-05 18 25 59 (1)

持ったらわりと軽かった。そしてダイヤル回すと棒の色が変わるのが面白い。白いほうが光が強く読書向きだとか。ただそのぶん消費電力が高く耐久時間が短め!とのこと。

○良い点
・バルミューダにしてはお手頃価格
・LEDは長持ちしそう
・USB端子なのでモバイルバッテリーからも充電可能かも

×イマイチな点
・電池が取り外せないため充電機能が弱ったらメーカー修理
・読書灯として使えるか?がいまのところ未知数。

迷う...。どうしよう?「発売後すぐにゲットしたい!」みたいな気持ちはあまりないのでじっくり悩みたいと思います。もうすこし暗い場所があると嬉しいんだけどな!家電量販店などに並ぶようになったら店員さんの許可とって暗がりでテストしてみようかしら。楽しみです。

バルミューダは...

トースターや朝ドラで有名になった扇風機がいいな!と思ったが我慢。ケトルも買う寸前までいったが家庭の事情で諦めた。記念すべき初バルミューダがランタンになるかもしれない。それはそれで楽しみです。

迷う...。社長の本でも買って研究しようかな。それもまた楽しい。

それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。