見出し画像

メルカリテク035「あらゆるリンクを探る」

言うのは簡単だけどなかなか実行するのは難しい...けどメモとして記しておきます。メルカリで偶然手ぬぐいをみつけた。

出品者がパーティーに参加したときに頂いたらしい手ぬぐい。なんか引っかかる?ものがあって購入してしまった。300円だしね。

引っかかりの正体

この引っかかりは何なんだろう...?とネット検索しながら考えてたんだがここで分かった。乃木坂だ!

2年ほど前か?乃木坂ちゃんがタイの観光大使に就任!という話があってすこしだけ記憶に残ってた。背景にちりばめられたロゴをうっすら覚えてた。

届いた。簡単に「ありがとうございました」みたいなメモを付けてくれるのは押しつけがましくなく親切でイイカンジ。こういうの参考にしたい。

開封してみると...ロゴ一緒。嬉しいなあ。「隠れ乃木坂グッズ」でした。なにも「乃木坂のロゴが入ってるもの」「メンバー名が入ってるもの」だけがアイドルグッズじゃないぞ!という思い。(単なる自己満足ですが)

意識的に盛り込むのは難しいが

これを意識的に盛り込むのは難しいけどとにかく

「あらゆる可能性を考えよう」

てことくらいだろうか?好きなものほど記憶には残ってるのでやっぱり「ハマってるものに関するブツを売ったり買ったりするのがオススメ」ということかもしれない。

なかなか法則化しにくいが

ここらへんはなかなかルールとして落とし込むのが難しいけど気になった点でした。「#乃木坂」ってワードが入ってればもっと高く売れたかもしれない。(出品者がそんなことを望んでるか?は不明ですが)

でもイイ買い物できたので個人的には上機嫌でした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。