見出し画像

メルカリエコパックを使いきった!

先日メルカリのイベントで頂いたメルカリエコパック一色ずつ、このたび無事に発送を終えました。

どちらも問題なく届いたようでひと安心。ももクロのレアものを売ろうとしてましたがまったく評判にならなかったので品物変えちゃった。

緑バージョンは文庫本

中でページが折れるのが心配で小袋に入れたのちにエコパックに入れてみました。このくらいだったら許容範囲内でしょう。パンダの袋も使い回したければ購入者が使えばいいしね。

赤バージョンはカメラストラップ

出してみた感想

<売る側として>
送るほうとしてもウキウキしながら出せるしテープなど貼らなくていいから気が楽。これは流行れば素晴らしいな...と思いました。

<コンビニ店員の反応>
これは便利ね!と好印象でした。店員さんからするとレシートを貼る袋を用意する手間が省けるんだもんね。近場にあったセブンでなく地元の「いつもお世話になってる」セブンで出してしまった。このウキウキをわけてあげたくて!(とはいえ相手は仕事だから何も感じてないかもしれませんが)

<お客さんの反応>
緑のほうは無反応。普通にお礼言われてこちらも淡々と評価して終了。べつにそれでもOK。赤のほうは「これは頂いてしまって良いのでしょうか?」と質問が。「メルカリで最近はじめた試みらしいですよー!」と説明+宣伝しておく。

今後の課題

とにかくたくさん使いたいな!と思いました。普通に便利だわ。

ここ見るとエコパックの入手はまさに今日からなんですね。

1. 「メルカリストア」にて商品を購入された方から抽選で提供 
・配布方法
 ・期間中にメルカリストアで対象商品を1個以上ご購入いただいた方のうち、抽選で1,000名様にプレゼントします(当選は賞品の発送をもってかえさせていただきます)。
 ・メルカリストアは、アプリ内ホーム画面上部の「ストア」タブからご確認いただけます。
 ・賞品はメルカリストアで購入した際に設定している配送先住所へ、購入した商品と同梱してお送りします。
・期間
 ・2019年6月10日(月) 00:00 ~ 2019年7月31日(水) 23:59

1000名様が多いのか少ないのか?ちょっと分からない。俺はこのまえ資材を大量購入してしまった後なので買うモノ無いから今はいいかな。

2. 特定非営利活動法人グリーンバードの活動を通じた提供
・配布方法
 ・期間中に対象チームでのごみ拾い活動に参加された方への配布
 ・東京都渋谷区原宿にて、グリーンバードが運営する”寄付”をコンセプトにしたコミュニティスペース「subaCO」(http://su-ba-co.com)での配布

期間や個数などはリンク先でご確認を。こっちに行ければひとつくらい貰ってもいいかな...でも行けるかわからない。あとは買い物して届くパターンかな。期待して待とうと思います。

楽しい体験だった...。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。