見出し画像

最近気になるモノなど

タイトル画像は稲垣純也さんというフォトグラファーが撮影した一枚。よく散歩する地元だったもので使わせていただいた。馴染みがある景色が素材になってたりするとなんか嬉しい。

本日は最近気になるモノを5点紹介。買うか買わないか迷う...(ただ紹介する時点ですごく欲しいモノなので時間の問題な感じもするんだけど)

01.ファイテンのメタックスボール

ヒルナンデスのコーナーで気になったのかな?平野ノラがモデルの私物をムリヤリチェック!的な企画でみました。コスメ系のものが95%でオッサンには関係ないのだがたまに出てくる雑貨や健康グッズにやられる。紀ノ国屋のジッパーバッグを知ったのも同じ番組でした。

今回もこれは!と思って気になってたんだけどどこも品切れという話。電話で問い合わせてみたら「現在再生産中です」との回答。「いつまで待てばいいんですか?」と再度電話したところ「だいたい5月15日くらいですかね...」と。んで上記リンクサイトを再度アクセスしてみたら!

・再販決定!
・しかもカラバリ増えてる!

という嬉しい展開。これは普通に買うと思います。また品切れにならないうちに色を決めなくては。

02.【PLAZA・MINiPLA限定】グリッターミラー PAC-MAN パックマンデザイン

キラキラしたラメがかわいいコンパクトミラー。これは正直情報知って満足かな。自分では使わないかもしれない。でもレトロな感じがイイ!という人いたらどうぞ。ファミコン世代としては気になるけど流石にガーリー過ぎるかなw

03.VANGOOD リストバンド2本セット【蒸れにくいナイロン素材採用】【左右兼用2個入り】 サイズ伸縮調整可能

女性用BeginことLaLa Beginで知りました。

なんか「酔い止めのツボを刺激してくれる」というグッズ。激しく酔う人は他の飲み薬も併用したほうがいいとは思うけど「そこまで深刻じゃない」人にはオススメ。プラシーボ効果というのもバカにはできないので。効果あるかもしれんし。

04.Teva HURRICANE DRIFT

靴下タイプではなく俺が気になってるのは定番型でありながら一体型になってる「HURRICANE DRIFT」というタイプ。ヒモじゃない!というあたりが面白い。クロックス派ではありますが最近甲のサイズが合わないモデルも出てきてしまったので浮気してみようかな?みたいな。こちらもサイズが合ったら買ってしまいそうな予感。

05.バリスティクス WET TISSUE COVER

単なるナイロンでできたウェットティッシュカバーなんですが...中身だけヒャッキンで仕入れてカバーをずっと使うことにすればそんなに高い買い物ではないのかな?と錯覚させる力がある気がします。気になる。

一番いいのはASOKOや3coinsがこのジャンルに目を付けて安くてカッコイイやつを作ってくれることだが...時間かかりそうなので先に買っておきたい!という気がしてます。ただしこちらも品薄状態でどこにあるのかよく分からないらしい。気になる...。見つけたら買ってしまいそう。

以上
俺にとって「欲しいモノは生きる活力」なので
もっともっと探していきたい。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。