見出し画像

メルカリテク042「食べものを検索する」

たまたまTwitter眺めてたらこんなつぶやきが。

芸人の仕事しつつゴミ清掃員の仕事もする!という滝沢さんをフォローしていたら美味しそうなものが。バターカレーの瓶!

商品の解説欄に書いてあった

ご飯のお供シリーズ第三弾!バターの風味が豊かなカレーです。ご飯に乗せると「あっ」いう間にドライカレーの出来上がり♪パスタやラーメンのトッピング、カレースープもできるしうどんに絡めても美味しいです。まさに万能です。

言葉に惹かれた。これはこれで美味そうだが「ご飯のお供」ってフレーズいいな!と。そこでメルカリに入力してみることに。どんなものが引っかかるか?をみたいときは完売品も表示させておいたほうがいいね。

画像1

いろんなものが表示されて楽しい!趣旨とは関係ないものも表示されるけどそれもご愛敬。ノイズが嫌なひとは検索ワードを頑張って研究するしかない...?かもしれない。ただメルカリが「ノイズがあるほうが売れる」(意訳)的なコメント出してたのでいまのところ完璧な検索を用意する気はない気もする。

メルカリで食い物って...

考えてみればメルカリで食い物を買ったことがない!りんごとか昔から気になってるので寒くなってきたら挑戦しようかな?と思います。

画像2

農家の人が出してたりするからお店で買うよりお得に美味いのが手に入る可能性も?あるのだろうか。ベストな買い時含め研究してみたい。それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。