見出し画像

ボートレース入門動画

いま何かと話題のアイドル!元AKBの福留光帆さんがボートレース初心者向けに動画作ってくれててなかなか楽しそう。

約15分くらいの動画なのでサラっと観れるはず。気になる人はどうぞ。

ボートレースのおもいで

あまり賭け事しないので縁がないんですがアイドルのイベントがあったので一度だけボートレース多摩川に行ったことがあります。ほとんどフリーライブみて場内見学して最後に1レースだけ賭けてみて負けたくらい。

当時の記事が残ってた。ボートレース場でバニビEspeciaリリスクポッシボー観れるの豪華すぎ!流石にこれは行かねばと思ったのも納得です。当時は撮影フリーの文化などまったく無かったのでLIVEの様子は全然残ってない。

ランチ画像はあった

食堂でなんか名物の雑炊食べたようです。

バニビの当時の最新曲!買ったんだな。

いま聴いても良い曲。しかしサインにちゃんと「ボートレース」とか文字入れてくれてるところがやっぱり優秀なアイドルだったんだな!ということを思い出させます。いつゲットしたか一目瞭然。このお陰で日付も判明したので検索してイベント情報も探せた。

今でもしっかりアイドルフェスやってた。楽しそうだからまたいつか行ってみたい!と思いました。なぜか自分がボートレースと関わるときは必ずアイドル絡みになるのが面白いなと思いました。

たぶん純粋な賭け事としては自分はやらないかな。ただアイドルイベントのついでであれば遊ぶかもなと思いました。それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。