見出し画像

メルカリにクーポンコーナーが!

メルカリは「メルペイ」という会社作って決済サービスできるようにしたのよね。売上げ金をそのままお買い物に使えるのですごくべんり。俺は信者に近いからすぐ口座登録しちゃった。

ニュースになってた。いつの間にか画面が増えてて驚いた。「お財布ケータイに対応してない古いiPhoneだとクーポン届かない場合もある」と噂できいたのでそこらへんは個人個人で確認を。

iDとして使えるからいきなり「使い勝手のいい決済方法」のひとつとして名乗りをあげられる。スゴイ!ちなみにクーポンで素晴らしいのはこれ。

ガストは行くかわからんが魅力的。はま寿司に至っては行ったこともないので使わないだろうけどセブンの「おにぎり11円」は文句なしに素晴らしい。これは買うね。ただ喜び勇んでセブン行ったらトップバナーのとおり美味しそうなおにぎりが尽きてたので(いい歳して梅干しニガテ)明日以降にまわします。早めに使わなくては...と思うけど。

nanacoで支払えないのがツライがそういうサービスだから仕方ない。セブンも自社のカードがありキャンペーンがあり大変だなあ...と思いました。

飴があれば

ムチもある。次に届いたのが規約改定のお知らせ。

今まで売上が10000円を超えてれば振込手数料0円だったけど変更後は手数料として200円かかるよ!とのこと。会社としては「電子マネーとして使ってほしい」感じでしょうか。4月22日に1万超えてたらそのぶんは全部引き出して、そこから先は電子マネーでやっていこうか?迷うところです。

こうやって貧乏な消費者はエサぶら下げられて会社の思い通りに動かされていくんだな...と思いました。世の中の流れ的にどう考えてもキャッシュレスの方向だからもちろん正しいことではあるんだけど。

なんか細かく釣られるのもむなしいな...と思うのでした。
メルカリ好きだけどね。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。