スクリーンショット_2019-04-09_19

住友VISAオリジナル売上票サインボード

昔からVISAが好き。「自分を受け入れてくれたから」というのが理由。働きはじめてから数年かな?無印良品の店先でカード作りませんか?といわれて申し込んだら見事に落ちました...「俺を落とすなんてヤな会社!」と思ったのを覚えてます。原因はわからず。(バイトだったからかな?)

それから数年して中目黒のオフィスに銀行員が。カード作りませんか?みたいな営業をかけられる。「別にいいけど俺マスターカード落ちてますよ?」といったら「たぶん大丈夫だからぜひ...」というので申し込んであげた。当時そんなに好きじゃなかったけど他人とカブらなそう!という理由で浜崎あゆみの豹柄カードをセレクト。右のVISAバージョン。

そしたら見事受かりまして...はじめてのクレジットカード!でした。普通に学生の頃からすんなり審査受かるような人には分からない感動話かもしれない。ちなみに現在は楽天カードでしかもマスター!なので過去の恨み?は水に流してます。

てことで昔からヤフオクやフリマ行くと「VISAのロゴが入ったグッズ」を探す癖があった。ブームは一段落したのでメルカリに出そうかな...と思ってたら見つけたのが今回の「売上票サインボード」箱のまま出てきた。

憎き(?)マスターのロゴが入ってるから使わずに保管してたのかも...。でも今や雪解け時期なのでこれは売らずに使うことに。

無印良品のTODOメモがジャストサイズ。ちょうどロゴも見える感じ。まさにこのために設計された!としか思えない(そんなことはない)

税込みで100円だし...重宝してます。行くとついつい買っちゃって新品の予備が既に2つある。そこからは買ってない。

良い買い物(の掘り起こし)でした。VISAコレクションとかちゃんと整理して残すもの売るものしっかり管理したいものです。ピンバッジ類はかさばらないのでついつい買ってしまう。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。