見出し画像

五島市 つばきねこぬいぐるみ

行ったことはないけど長崎の「五島市」にちょっと興味がある。

五島列島は、九州長崎の西方100キロメートルに浮かぶ大小140余りの島々からなり、美しい海と豊かな自然に恵まれています。

五島市は五島列島最大の島、福江島にあり、2004年8月に福江市、南松浦郡富江町、玉之浦町、岐宿町、三井楽町、奈留町と合併し、五島市となりました。

四季を通して釣りやマリンスポーツなどが楽しめ、奈良・平安時代には遣唐使船最後の寄港地、中世以降は海外貿易の拠点として栄え、カトリック教会や神社仏閣、城跡や武家屋敷などの歴史遺産が数多く残っています。

ご当地キャラが「つばきねこ」

頭につばきを乗せたねこがご当地キャラ。インスタアカウントなどもある!

かわいい。地域を代表する絶景と一緒に写真撮ってUPしてくれたりするのは良いですね。行ってみたいものだ...。ついついメルカリで検索してました。すると...

画像1

みつけてしまった!かわいらしいぬいぐるみ。しかも300円。到着したのち写真撮って眺める。

画像2

画像3

画像4

対象年齢6歳以上...

長濱ねるさんの写真集ロケ地

長濱ねるさんの写真集は地元である五島列島で撮影されたものらしい。ロケ地巡りなんかもアリか?

コロナあけて機会があれば行ってみたい!と思いました。それまではぬいぐるみの棚に飾っておこうかな。素敵な買い物でした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。