見出し画像

『テッド・ラッソ』 が面白い!!

個人的にあまりネタバレが好きではないのでネタバレ少なめで。何をもってネタバレというか?も難しいけど...。アピールポイントを箇条書き。

★サッカードラマと思わせておいて実は人間ドラマ?
★サッカー知らなくても楽しめる(ゴールで得点くらい分かれば)
★AppleTVというのがネック?観てる人少ないかも
★シーズン3まで制作済み
★星野源が褒めてた
★佐久間宣行が褒めてた

簡単にいうとアメフトで実績ある監督がいきなりイギリスに渡って馴染みのないサッカー監督業に挑戦!という不思議なおはなし。そこにはいろんな人の思惑があるのですが観てのお楽しみかな。登場人物のキャラが濃くてそれもまた面白い。

舞台がプレミアリーグなので対戦相手は実際のチームも多い。家族と観ているときに「このチームは現実だと三苫が在籍してるんだよ」なんて話しながら観るのも楽しいかも。

出演者にはサッカー関係者も多くて「あれ?この人?」みたいな部分がけっこうある。細かく調べてはいないんですが見落としてるキャラクターもけっこう居るかもしれない。マニアはそういうの発見してニヤリとする楽しみもあるかも。おすすめです。

Apple製品買った人はお得に視聴できるようなキャンペーンがあるかもしれない。お得に観たい人は調査してみるのも吉。

それではまた。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。