写真_2019-09-16_22_14_41__1_

中央林間をおさんぽ

急に自由時間ができたのでお散歩することに。中央林間に行ってきました。自分としては遠出!だけど電車一本だから快適。行きたいところが2箇所。

01.カインズホーム

写真 2019-09-16 22 14 41 (8)

駅からちょっと歩くと現れるバカでかい敷地!「りんかんモール」というらしい。ウィキペディアみつけた。

なんかアメリカの施設みたい。完全にイメージで書いてるけど。バカでかい。車でくるのが当たり前?みたいな雰囲気。歩きや自転車の人も居るっちゃ居るが地元の人とか?な感じ。電車乗ってくる俺みたいなのはレアケースかも。カインズの雑貨が気になってたのでいろいろチェックできて楽しかった。WEBでも注文できるけど「一回は実物をみたい」という気分。

Instagramもある。日用品を規模の力でムリヤリ?別注かけてオサレにする!みたいな手法が得意にみえる。実際良いものも沢山あって興味深い。いちどWEBから注文してみたいなと思った。

02.スーパーオオゼキ

写真 2019-09-16 22 14 41 (1)

note界隈で話題?のスーパー「オオゼキ」。なんか有志がツアー組んで行っちゃうくらい楽しいらしい。時間なくてあまり読めてないがこの記事とか面白かった。

熱量に圧倒されるが、一読してから行くと雰囲気掴めるかも。たしかに良いスーパーだった。店員さんにプロ意識を感じる。

オオゼキの店舗一覧。距離的には駒沢大学のほうが近いのかもしれないけど「中央林間にカインズとオオゼキが両方ある!」という発見をしてテンション上がって行くことを決意しちゃいました。行って正解!楽しかった!

写真 2019-09-16 22 14 41 (4)

駅ビルでスイーツ食ったりしてマッタリ。楽しい一日でした。ただあまり金は使わなかったかな。

・オオゼキカード作成(50円)
・ボタン電池購入(108円)※DIME付録につけるやつ
・カインズでキーホルダー型メジャー(138円)
・SARASAのワイン色(98円)
・コーヒーとスイーツ(1000円以上)

写真 2019-09-16 22 14 41 (9)

カフェ代がいちばん高価でやんの。でも楽しい休日でした。オオゼキの良さはなんとなく感じたので次はしっかり「オススメ製品」を調べて買い物にいきたいと思います。他の支店も訪ねてみようかな。わざわざ行く価値がある!という雰囲気はわかる気がしました。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。