見出し画像

最近のできごと

要するに日記ですかね。5項目くらいは欲しいな...と考えながらネタ整理してたら終盤にデカいニュースが入ってきてしまった。トホホ。

01 ひとり紅白がWOWOWで放送するらしい!

12月25日(火)よる19:00〜だそうです。あれだけライブビューイング行く!と騒いだけど放送するなら在宅でいいわ。と抽選申し込みをキャンセル。あぶないところだ...。放送あると知った日がちょうどキャンセル締め切り日だった。こういうのいろいろな兼ね合いがあるんでしょうね。

02 PayPayがスゴそう

最近流行ってますね電子決済。どこが天下とるのかまったく分からないけどこういうのはタイミング次第なんだよな...LINE Payがポイントばらまいてた時に乗り遅れたので今度こそ!という気持ち。早速アプリ入れてクレカ登録してみました。

登録しただけで500円もらえた。嬉しいなあ...。本腰入れるのは20%バックキャンペーンがスタートしてからかな。

対応しているお店リストみるとイマイチ普段行くところがないけど...まあ徐々に広がっていって欲しいものです。

※ キャンペーン期間中であっても対象のキャンペーンにおいて、PayPay株式会社の負担する還元金額が100億円に達した場合、本キャンペーンは途中終了いたします。また、還元金額を追加する可能性があります。その場合はPayPayホームページにて事前告知を予定しています。

とのことなので一秒でも早く!て程ではないにしても欲しいモノがあったら早めに挑戦すべし!な案件だと思います。ビックカメラやヤマダ電機など家電系のショップあるの嬉しすぎる。なんか欲しいモノあったら挑戦したいなと思いました。

03 メルカリイベントに落選

申し込んだけど外れてしまった。でも落ち込まない!当たるときには当たるのだから!ハガキなら「丁寧にしなければ」とか「読みやすい字だったか?」とか心配しちゃうけどデジタルものは単純に分母を増やすことだけに集中するしかない。あとは予定をあけるための時間確保。

04 フィロのスシングル付きシャツを購入

普段はアイドルのTシャツとかあまり買わないんだけどサイズがXXLというデカいのがあって珍しいのでついポチってしまいました。もう受注期間終わってますね...もっと早めに紹介すればよかった。

※数量限定で追加受注決定!!
サイズによっては少量なのでお早目に!!!!

と思ったら追加受注あるのか?執筆時現在XXLは注文できないけど...どうなんだろ?フィロのスの公式Twitterとかフォローしておくと情報が届くかもです。気になる人はチェックをどうぞ。

05 卒業ラッシュ(泣)

記事アタマに書いた「デカいニュース」とはこれでした。乃木坂の川後さんが卒業、アイドルユニット「つりビット」が解散とのこと。デカいのが2つきたなー。

川後さんが卒業後も芸能活動するならミスiDの審査員仕事はもらえそうな感じ?期待しちゃいます。乃木坂工事中でやったどこかの人気番組のパクリ企画「アイドル好きアイドル・川後陽菜がミスiDの世界を語る!」とかすごく良かった。非公式映像だから貼らないけど検索してみてください。

つりビットは良曲多かっただけに残念だな...ととの日(10月10日)に出した曲もオサレ風味で嫌いじゃないのに。

とはいえやっぱこっちのほうが好きかな。

アイドルの卒業話というのは悲しさがつきまとうなあ...でも
・卒業して一般人に戻る場合
・卒業して芸能活動続ける場合
とで気持ちも違う。今日発表になった川後さんとつりビットは活動続けていきそうな予感がまだあるんで気分はマシかも。んー。

といった感じの今日この頃でした。以上。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。