見出し画像

おすすめマンガ「王様ランキング」

たまたまTwitterに流れてきた不思議な記事を読んだらウッカリ?知ってしまった。王様ランキング!話題のマンガのようです。

この記事自体面白いんだが当然そうなると「紹介されてるこのマンガは面白いのか?」と気になるわけですね。で、あまりマンガ読まないほうなんだがついお試し版を読んでしまった...。

どこのサービスで読んでも内容は同じ。そして「無料で読めるのは8話まで」な部分も全て同じ。このバランスが超ウマイ...ツライw 絶妙なタイミングで「おあずけ」になるんだよな...まんまとハマってコミックス買っちゃいました。

どうせ買うなら特典あるところが...と調査。「アニメイトには缶バッジがつくやつがあるらしいぞ」と噂できいてすぐ電話して取り置き。アイドル好きだけどアニメはそんなに詳しくないので滅多に行かない渋谷アニメイトへ。無限大ホールのビルに入ってたのか...と新鮮な驚き。しらなんだ。

缶バッジ2個はコミックス買えば「もらえる」のかと思ったら違った。買えるんだね...でもまあ何かの縁だから買うかな!と購入。ついでに1巻ある?ときいたらあるらしいので購入。するとバッジもいっこオマケでくれた。2冊同時購入でバッジ貰えるのは他の店でもやってるサービスみたい。

気がかりだったのは...

ゲットして嬉しかったのだがひとつ気がかりなことが。それは「一冊目が第八話で終わってたりしないだろうな?」ということ。もっというなら二冊目に到達しないだろうな?という不安が。無料部分そのまま買うのはなんか悔しい。

いまアニメイトだけでなくほとんどの書店でコミックスはめくれないと思うけど開いてみるとまあ...許容範囲内のネタバレ?で収まってる。よかった。安心して読み進めようと思います。やったぜ!

悔しいけど考え込まれた宣伝方法だな...と思いました。どうなるんだろ?てところで読めなくなるから買うしかなくなる!悔しいw

ちなみに「鎌倉珈琲」というお店がコラボ移動カフェ企画を行ってるみたい。興味があるひとはこっちのアカウントもフォローしておくとお出かけの際に寄れたりできるかも。こちらはお好みでどうぞ。

オススメの漫画の話でした。たまにはマンガもいいね!

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。