写真_2018-12-29_18_42_35__1_

RIMOWA風の雑貨が好き!

最近みかけた雑貨で気に入ってるのがこちら。ドイツのスーツケースメーカーである「RIMOWA」を思わせるデザインの小物入れ。本家サイトをいちおう掲載。

相変わらず国内で買おうとするとイイ値段するなあ...。昔は並行輸入?という方法もあったが今はどうなんだろう?最近は買わないのでよくわからん。価格comでも貼っておくかな。

ゼロハリバートン(略してゼロハリ)が好きな人もおおいけど俺はなんかRIMOWA派なんだよね。二個ほど買ったことがある。ひとつはユナイテッドアローズのコラボでバカ高かった。ひとつは並行輸入した安物(それでも高いけど)ニューヨーク旅行に持参した。

で、雑貨だけどヨーカドーに売ってる。価格が税込で1814円。けっこうする!しかし俺は年末に見つけてしまったのです。UFOキャッチャーの景品になっているのを!しかもカラバリ豊富。

写真撮ったもののこのときはチャレンジしよう!と思わずに「こんなんあるんだー」くらいの興味だったので1プレイいくらなんだろう?とかチェックしなかった。ここが失敗だった><

年明けていうてもまだ8日だし!残ってるだろ。と地元ゲーセンの中ウロウロしたものの...無い!(泣)店員さんにスマホの写真みせながらこれどこですか?ときいたところ...「少々お待ちください」と裏でゴニョゴニョ。近寄るな!という雰囲気出されたので待ってると。

「残念ながら大人気でUFOキャッチャー終了してしまいました。シルバーとブラック二点のみならご用意できるのですが...」と嬉しい申し出。しかしチャレンジする筐体が「ハンドパワー」という未知の世界。せっかく用意してくれたんだし!と数回チャレンジしましたがまったく落ちる気配がない(というか手がひっかかって難しい)ので諦めて帰宅。残念...。

怪しい機械...。現地で「コツとかあるんですか?」とか質問したけど「頑張ってぴったり入れるだけです」とのこと。

1プレイ100円なのは良かったけど...取れる気がまったくしなかった。アクリル棚の高さが絶妙にズレてたりしてて嫌らしい。UFOキャッチャーの気持ちで来たから拍子抜けしたのもあり諦めちゃった。

普通のお店でちゃんとカラバリ検討して(定価で)買おうと思います。とりあえずハンズの文具祭り2019には置いてありそうだな。この動画普通にみてるだけで楽しい。50秒くらいにRIMOWA風ポーチ出てきます。

気になる。カラバリは6種類なのかな?悩むなあ...。
まあゆっくり考えます。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。