見出し画像

はあちゅう 自分への取材が人生を変える (スマート新書)

購入したのは昨年でしたがやっと読むことができた。いざ読みはじめたらページ数も薄いのでサクサクすすむから楽しい。堪能しました。

スマート新書なので薄くてコンパクトでいいかんじ。それに加えて彼女の文章が(良い意味で)難易度高くないので素直に取り込める感じ。小説も書いてるからたぶん難しい表現もできるんだろうけどあえて平坦にして表現してくれてるのかな...と思わせる。これはこれで才能だしありがたい。

P2
自分の夢をかなえている人は、活躍している分野は違えどある共通点があることに気づきました。

それは、自分をよく知っているということです。

さすがスマート新書!大切なことがすぐ出てくる。2ページ目ってタイトルの次ですからね。冒頭から名言。自分を知ることが大切!

ここから自分への取材が大切!って話が進行していくんですがSHOWROOMの前田社長が書いた「メモの魔力」の話と似てる!けっきょくはそこらへんが大切なんだな...と今更納得したのでした。もっと早く読んでればよかったかも?しれない。遅すぎることもないだろうけど。

関係ないけど

イベント行ったらたまたまはあちゅうさんが居て書籍買ったらサインしてもらっちゃった。このために買った?部分もなきにしもあらず。快くサインもしてくれたし写真も撮ってくれたし...いい人だな!と思いました。

まだ結婚前(事実婚前?)だったけど。ファンサービスはしっかりしてくれるので嬉しかった。あとバナーにも使ってる「プレスバターサンド」がオススメ!ってTwitterで書いてたのでたまたま地元に臨時店舗が出てた時に買ってみた。

さすが普段から美味いもの食ってるからか...オススメは確かだった。味の好みもにてるかもしれないのであと数点乗っかってみようかな?と思うのでありました。

以上 個人的にはイイ買い物でした。軽い感じの自己啓発本になってるので普通にオススメかも。

この記事が参加している募集

読書感想文

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。