Notionの勉強会に参加

ネットみてたら「Notionという面白いサービスがあるらしい」ということを知って難しそうだな...と思いつつ勉強会に参加してきました。会場はノースサンド株式会社。コンサル業やってるとこでいち早くNotionを導入したらしい。

勉強会の詳しい内容などはリンク先にまとまってるので興味あるひとは読んでみてください。次回の開催も予定されてるぽい。次はもっと上級向けらしいので自分は自習かな。

Evernoteの変わりになりそうか?

個人的に興味があったのは「Evernoteかわりになりそうか?」という部分。結論としては

「カスタマイズが必要(そこが良いところ)だが可能っぽい」
という感じ。

note検索してたら同じ事考えてる人がけっこう居るのね。

興味あるひとにおすすめな記事

ナースあさみさんの記事を読んでから平野さんの記事読んだほうがいいような雰囲気だった。

Notionでやりたいこと

・日記をつける
・100の質問をまとめるリスト
・リンク集など

あたりを作ってみたいかな。いろいろいじってみようと思います。

ノベルティグッズ大好きなのでステッカーとポストカード貰って帰りました。良い経験だった...。使いこなせるかな?楽しみです。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。