見出し画像

宮崎台「マユール」で紅茶かき氷

状況が落ち着いてきたので応援を兼ねて(完全な言い訳)大好きな紅茶カフェ「マユール」に行ってきました。かき氷が名物。

以前は席数も多く快適なカフェでしたがソーシャルディスタンスに対応するため基本的に予約制になってるみたい。詳しくはインスタをどうぞ。

画像1

入り口にはその日のメニュー表。いろいろ食えるのだが「紅茶のかき氷」が名物なのでどうしても紅茶系をオーダーしてしまう。とくに久しぶりの来訪だとなおさら「失敗したくない」と安定の味をセレクトしがち。

画像2

てことでミルクティー(800円)をいただきます。相変わらず美味い!!
ベタかもしれないが数種類試して結局自分はこれが好き。

昔は快適だった...

ここで地元だから偉そうに古参トーク。数年前から人気店だったが飛び込みで普通に入れる程度の混み具合。友人にお勧めされて来店したが屋台で食うようなかき氷とはレベルが違って本当に驚いた。自宅から近いのでわりと頻繁に通うようになる。

しかし!自分が運悪く入院してしまった。車椅子生活だったりヘッドギアが取れなかったりでずいぶんご無沙汰になってしまったがその間もマユールの噂はチェックしていた。なんでも

・行列がすごくなってしまった
・並んでる客が熱中症で倒れたため外で待つのが禁止になった

などなど。面倒なシステムになってしまったな...と足が遠のいてた。そしてコロナ騒ぎ。これはいよいよヤバイかな...と思ったら!

完全予約システムかつソロ客専用にシフトチェンジ!

インスタの冒頭にありますが

https://www.instagram.com/mayoormiyazakidai/

マユール宮崎台店
新型コロナウイルス感染予防対策として完全予約制にて営業を再開致しました。
当面の間は1席1名さまずつのご案内となります。
2名様以上の場合もお席は別になりますので個々にご予約をお願いします。
詳しい事は過去の投稿をご覧ください。

これは逆に嬉しい。経営は大変かもしれないけど

・完全予約で待ち時間なし
・時間の自由がきく人には好条件
・もともとぼっちで行動するタイプの人に最適

てことで自分は以前より行きやすくなってしまった。他の味を試すためにまた通いたいと思います。コロナ前に戻るのはいろんなジャンルで難しいのでほんと政府じゃないけど「新しい生活様式」について考えていかないといけないなと思うのでした。

味は間違いないのでオススメ!

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。