見出し画像

2022年12月8日

ニコタマに行った。久世福商店の食材がほしくて...たしか地下一階プラザの向かいにあったような...と訪れてみるとそこは!富澤商店だった。俺としたことが...店名の勘違い。てか似すぎでしょ!

マジかよ…と悔しいので店員さんに「違いはなんなの?」的な質問して絡んじゃう。「我が社は材料系が多い」とのこと。なるほど完成品よりお菓子の材料的なものが多い。なるほど。グウの音もでない。

あれ?それじゃもひとつ別の店舗だったかな?と気になるショップ訪れるとそこは北野エース。疲れてしまい店の特徴はもう聞かなかった。

久世福商店いったいどこにあるんだ...と思ったら地元だとたまプラーザ東急地下に入ってるらしい。やっとわかった。

ニコタマにはお店ないそうです。今度たまプラ行こうと思います。ああ疲れた。疲れついでにソニプラ(今はプラザ)で濃そうなクッキー買って帰りました。明日にでもしっかり撮影しないと。

それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。