見出し画像

リュック界のロールスロイス

モノ雑誌Beginでこのコピー

リュック界のロールスロイス

を発見したときは衝撃を受けた。当時はリュックといえばヘロヘロのものしかなくナップサックとか言われる品が数種類あるくらい。価格もそんな高くなくて数千円で買うものだった記憶...。正直あまり興味を持つようなジャンルではなかった。

しかし雑誌に書いてある「ロールスロイス」というコピーに惹かれ売っている店舗を探すことに。当時は売ってるところもあまりなく「町田のオッシュマンズなる店にあるらしい」という情報を掴み、行ってみることに。

値段は強気の17000円くらいだったと思う。
たかがリュックに17000円!!!
今でこそ普通だが当時は「頭イカレてんじゃねえのか?」と思う金額だった。
でも買わなければいけない気がした。

当時は高校生だったがバイトしてないヘタレ野郎だったので親に小遣いを前借りしてなんとか購入。「帰りに牛乳買ってきて」と言われたのを覚えてる。スーパーで牛乳2本買ってリュックに入れて背負ってみると...

軽い!!!!
衝撃だった。「背負う」のではなく「着る」感覚!!
分厚い肩パッドのお陰でまったく重くなく、腰ベルトのお陰でしっかり固定される感じ。そして両手が自由。ウキウキした。

そういう出会いがあったからか?バイト始めてからは狂ったようにグレゴリーを買いまくった。そしてこんな感動があるなら...とジャンルを問わずあらゆる買い物をしてみた。

しかし残念ながら?このときの感動に勝る品物にはいまだ出会えてない...気がする。この感動を再び味わいたくて?買い物をやめられずにいる。シンプルライフなんてクソ食らえ!といいたい。(資金と置き場所に限界があるのも事実だが)

おわり。


この記事が参加している募集

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。