見出し画像

メルカリテク040「大きめの郵便局を活用する」

メルカリでは出品を促進するため?に無料で梱包材くれたりする「つつメルすぽっと」が用意されてるんですがこのたび全国50か所の郵便局で利用可能になったとか!

当然地元ではなかなか無い...が、今日たまたまひとつ売れたので外出中に寄ってみました。渋谷!の宮益坂の途中のとこ。二階に上がる必要が。

椅子と机があって軽作業できるのが有り難い。関係なく休憩しちゃってるオジサンもいるけど...まあそれも味わいでしょう。

わかりやすい。職場が近い人などは売れたモノを持って出勤するのもアリなのかもね。都会に勤めてる人は便利そうで羨ましい。

全て「常識的な範囲で使えよ?」的注意書きが。メルカリ大好きなのでいいつけは守ることにします。

できた!良い感じ。

ここまでは良かったんだが番号引いてからが長いのね。運もあるのかもしれんが...場所柄大量のDM送る手続きする人とかいるので時間かかる。呼ばれるタイミングがまったく読めない。資材だけ貰ってって地元で手続きしたほうがいいかな?と思いました。今日はとりあえず偵察しにきた感じ。

良い経験でした。ちゃんと送れたのでよかった。自宅から郵便局が近ければもっと利用するかもしれないけど...コンビニ(セブン)のほうが全然近いので俺はヤマト派かな。でも厚みのあるもの送るのはイイかも。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。