写真_2019-11-13_17_17_08__9_

南町田グランベリーパークを見学

渋谷のビルがオープンしたのもワクワクしたが...実はこれがいちばん楽しみでした。「南町田グランベリーパーク」開園。既にマスコミ内覧会があったようですが一般人は今日から。どう変わったか?少しだけみてきました。

写真 2019-11-13 17 17 08 (2)

ひとつだけ駅名長い!東急のチカラの入れよう?がわかります。バランスというものを考えないのだろうか?

写真 2019-11-13 17 18 25 (1)

電車おりてまず感動したのがこのカラフルなベンチ。見た目だけで座りにくいのでは...?と思ったらかなり快適。なんていうんだろう?適度に「しなる」板を使っているようで体重かけると良い感じにフィットする。しかも肘当て両方あるし。素敵なイス。

写真 2019-11-13 17 17 08 (6)

階段が光っててキレイ。昔の素朴な感じを知ってる者としては笑えてくる。もちろん発展することは良いことですが。変わりようがスゴイ。

写真 2019-11-13 22 12 11

平日だというのに大混雑!カルディで人気沸騰のシロップ氷砂糖でも探そうかな?と思ったけど「入場規制」だそうで断念。どこでもある店に行列するのはキツイ。

ピカール(冷凍食品)

フランス生まれの冷凍食品ブランド「ピカール」を見学。行列がなかったのも良かった。ただ冷凍食品は日本もイケてるしな...とか思って今回は見送り。保冷バッグだけ買って終了。

SEGA(ゲームセンター)

黒いポムポムプリンを求めてSEGAのゲームセンターへ。どうしても無いので店員さんにきくと「申し訳ありません当店には入荷がないそうです」とのこと。トホホ...。他のぬいぐるみも気になったけど地元のほうが取りやすそうな気がしたので今日は我慢。でもイイカンジ。

写真 2019-11-13 17 14 46

写真 2019-11-13 17 14 46 (6)

ASSEMBLAGE(アッサンブラージュ)

サイトみてたら代官山にある雑貨屋さんだ!南町田にもできたのね。代官山店で柳宗理のボウルを購入したのを思い出した。かなり昔だが。

写真 2019-11-13 17 13 36 (9)

ここでは亀の子スポンジ(秋の限定カラー)を購入。カフェオレのほう。この記事みて気になってた。

「コシ」があるらしいので...ちょっと味わってみたい。スポンジとしては少し高級品だが試す価値はあるかな?と。

XPAC(素材名)

いきなり素材名になったが...なんか知らないけどやたらXPACを使った製品が売ってる。店の名前とかもうたくさんありすぎて忘れた。

写真 2019-11-13 17 13 36 (2)

写真 2019-11-13 17 16 00 (3)

写真 2019-11-13 17 16 00 (6)

写真 2019-11-13 17 17 08 (8)

下の二枚は同じ店だけど他は全部違う店。流行ってるのだろうか...?格子状のデザインが素敵。もとはヨットの幌などの用途で開発されたらしい。欲しくなるがまた落ち着いて今度きたときに再度検討しようと思います。

単品アレコレ

単品で気になったモノたち。どこの店だったか?とか覚えてない。

写真 2019-11-13 17 13 36

写真 2019-11-13 17 14 46 (9)

写真 2019-11-13 17 16 00 (1)

写真 2019-11-13 17 16 00 (5)

写真 2019-11-13 17 16 00 (8)

写真 2019-11-13 17 16 00 (7)

別の店なんだがコップも似たようなのが出てる...。有名なアウトドアカップだけど別注が流行ってるのかな?あとこうやってカメラロール眺めてると自分は「箱っぽいものが好きなんだな」とか発見があって面白い。

昼飯は断念...

話題の「ウマミバーガー」または「KFCレストラン」でランチにしようかな...と思ったんですが行列がエグ過ぎて断念。けっきょく地元帰ってマックでフィレオフィッシュ食いました。それはそれで美味い。

アド街期待か?

関係者やマスコミの方々うようよしてましたがなかでも熱心に撮影してたのが「ハウフルス」と書いた機材下げてるスタッフ。アド街とかあるかな?と期待しちゃいます。べつに他の番組でもいいけど。

楽しい体験でした。熱気は充分に感じたし好みに合う店舗もあったので落ち着いた頃(たぶん来年あたり)に再訪したいと思います。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。