見出し画像

連載40周年記念 キン肉マン×集英社大展示会!!の巻

メタックスボール買ったついでに集英社の玄関まで行ったの書くの忘れてた...キン肉マンて連載40周年なんですね。懐かしい!ちょうど神保町周辺に行けたので見てきました。

展示期間:
2019年5月13日(月)~6月7日(金)9:30 ~17:30(平日のみ)休館日は、土曜・日曜・祝日・5月1日(メーデー) 入場無料

そんなボリュームのある展示ではない...(そのかわり入場無料)個人的には懐かしくてそれなりに楽しかった。デジカメ持参してるファンなどもいて部分的にはアツイ雰囲気。時間帯にもよる感じ。

俺がまだ買ってなかった時代のジャンプ。150円はすごいな...俺が買いはじめたときで170円だったのを覚えてます。

あまり写真掲載しすぎると見るモノがなくなっちゃうのでやめとこう。懐かしの「キン消し」があったのがグッときた。

子供の頃大好きだった!というだけでとくに今は追ってないのですが...見事にひらがなけやき(日向坂)とオードリーに影響されて戻ってきちゃった感じ。記念にけやき帯がついたコミックスだけ買っちゃった。

ただストーリーは全然わかってないのでこれは開封せずにコレクションかな。漫画喫茶など行って空白期間?を埋める作業しないとわけわからん...と思っております。時間作って行かなくては。

日曜深夜にやってる日向坂の番組。明日仕事のひとは夜更かししちゃうとよくないので録画にしましょう。わりと面白くてオススメです。

まとめ

おもに子供の頃楽しんでいたオジサマ向けコンテンツであることは否めませんが興味ある人にはオススメです。日向坂の番組もけっこうイイのであわせてオススメです。それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。