見出し画像

睡眠カフェ「ナップコース」を体験!

ネスカフェが大井町に睡眠カフェなるものをオープンした!ときいて早速予約してきました。いちばん安い「ナップコース」を体験。

Googleマップがあれば迷わないだろ...と思ったら迷ってしまった。抜けてるな我ながら...。「K-2ビルの五階」と覚えたのでもう大丈夫。

1階から4階までは進学塾だろうか?学生が勉強している上の階でオトナが寝てる!ってのもなんか不思議な感じ。受付行ってお金払う(税込810円)初回だけ問診票みたいの?書かされます。そして部屋にご案内。

中は...暗闇で作りは漫画喫茶...みたいな感じかな?あれくらいのスペースにソファーがある感じ。(高いコースだとベッドがあるのだろうけど)
・おしぼり
・耳栓
・コーヒー
・小型ランプ
などを貸してもらいゆったりする。あとかけるフリース毛布?みたいなやつも貸してくれた。意外とガチに休憩するところなのね...。

BGMとして水の流れる音(チョロチョロチョロ...みたいな)が絶えず鳴ってて面白かった。あとは隣から漏れ聞こえるオッサンのいびき。普通に寝てるなあ...的な。自分もすこしネットしたり気になることメモしたりしつつ寛ぐ。そしてうたた寝。

天井見上げると白い骨組み。なんか避難所チックな感じもあるな...。今日はちょうど「3.11」なのでウトウトしながら黙祷...ちょっとバチ当たりだから反省。体制整えてしっかり黙祷。のんきに昼寝カフェなんて行けるのも災害に遭ってないからだもんね。感謝せねば。

30分でお迎えが

だいたい25分くらい経過したところで「あと少しでお時間なのでご用意を」と起こしにきてくれる。お礼をいっておしぼり使ったり耳栓もらっちゃったりして楽しむ。睡眠とコーヒーって不思議な取り合わせ。

非常に気持ち良かった。フランスベッドのソファーらしい。パンフレットも貰ったのでネットで一応確認...CONFORMというモデル。値段をみて絶句。これはちょっと手が出ない。金払って座るしかないw

価格:¥486,000(税込)

感想

・意外とガチに休憩するスペースだった
・理想の睡眠とか教えてくれるわけではなかった
・飛び込みも可能?と質問したら「大丈夫だけど予約が確実」とのこと。
・期間限定店舗かと思ったら常設の施設らしい。
・次回チャンスがあればベッドかな?とは思った。

不思議な体験でした...。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。