見出し画像

セブンイレブン 「さびない、つよい。長くつかえる傘」 1000円(税別)

セブンイレブンに良さげな傘が売ってる!ときいて購入を狙ってました。雨の時に買うとなんか仕方なく買ってる感が漂うので晴れた日に買いたい!という妙なコダワリ。地元セブンで探したら...ない!

「+TIC LITE(プラスチックライト)」という製品らしいんですがセブンでの品名は「さびない、つよい。長くつかえる傘」 なんですね。

・まるでマンゴーを凍らせたような○○
・4種のチーズの○○

みたいに多分セブンはセブンで「魅力的なネーミングのルール」てのがあるのでしょう。個人的には名前変わっただけで新製品に見せるやり方はあまり好きではないけど...まあ一般人が文句言ってても届かないので仕方ない。(たまに「ご意見」は送ってるのだがいっこうに改善しない)

画像1

仕方がないので歩いて行けるセブンいろいろ寄ってみた。ひとつだけ売ってる店があったのでお買い上げ。なんでも全てのセブンに入荷しているわけではなく「傘に力を入れてる店舗」にしか入ってないみたい。写真でみると白いやつが普通においてあるやつ。グッドデザインのマークがついてる黒いほうが今回の傘。

画像2

傘の先端には「+TIC」の刻印。オサレ!

画像3

うっすら横線が入ってるのもイイカンジ。

画像4

骨の部分にもいっさい金属を使用してないモデル。高いやつでそういう品はあるけど「1000円+税という値段で」この機能というのが素晴らしい。

画像5

画像6

イイ買い物でした。ちなみに置いてないセブンでも注文することはできるそうですが「1ロットきちゃうよ?w」と脅されました。1ロットって何本?ときいたら12本だそうです。そんなには要らない!て人は売ってる店舗を探しましょう。

新しい傘やレインウェアがあると「雨の日もすこし楽しくなる」のでオススメかも。梅雨時期はキモチも下がり気味なのでモノの力つかって気分をアゲていこうと思います。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。