見出し画像

RICOH GR III ゲット!

少し前の機種になってしまいますがあえて新品で購入。リコーの名機「GRⅢ」をゲットしました。定価ではありますが神奈川県民の秘密兵器!かながわPay第2弾が開催されてたので実質割引。ありがたや。

かながわPay

ビッグカメラやエディオンなどの大企業だと還元率10%とショボいのですが我が町には中小企業の「チャンプカメラ」なるお店がありまして…驚異の20%還元。うれしい。自分が学生の頃から営業してる地域密着老舗店。

思えば長かった…渋谷のイベント行ったのが2019年。サイズ大きくなってモヤってたのが小さくなって買うなら今!という雰囲気だったんですが決断できなかった。iPhoneのカメラ便利だし。

だが...ついにやってきました!GR。ひさしぶり。

開封の様子とかもうYouTube全盛期だから全然やる気になりませんね。でも個人的にテンション上がるのはいつの時代も変わらず。うれしい。

ポイント使ってSDカード購入。32GBで1980円は有り難い。動画撮影などはしないのでこれで充分かな。あとは様子みつつ。

マクロ優秀!

作例...というほどまだイジれてないのでまた今度。

地元の公園

地元の公園撮影したらなんかボヤけて上手くいかない!!いろいろイジってたらマクロモードがかかったままでした。なるほどウッカリ...だけど近所の公園とか晒さないほうがいいのでかえって良かったかも。

いろいろ試行錯誤しながら撮影楽しみます。またGRのイベントとか参加しようかな。そういうのも楽しみです。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。