個人的おすすめアイス(と傾向)

今日(5月9日)は「アイスクリームの日」なんですって!そんな日があること自体知らなかった。俺はけっこう頻繁にアイス食うから毎日がアイスの日!ではあるけど。

自分の基本方針

・基本家で食う(外で食ったらその日は家では食わない)
・口内が冷たくなるもの!が好き(クッキーアイスとか苦手)
・カロリーは一応気にしてる

おすすめアイスを列挙

てことで個人的におすすめだぜ!と思うアイスを列挙。好みが合う!と思ったら挑戦してみてください。

★ハーゲンダッツバニラ

ド定番ですがやっぱ美味いんだよね...。ちょっと高いところとカロリーもそれなりな所がツライ。でも美味いから気にしない!

★ハーゲンダッツマカデミアナッツ

こっちもわりと最近定番かも?だが美味くて好き。値段とカロリーが気になるところだけど食える時は食いたい。

★北海道産ミルクのチョコがけシューアイス

ファミマ限定でしかも品切れの時が多い。何回かは食えたけど最近置いてないかもしれない。noteのレポ漫画ではじめて存在を知った。気になるものは試すタイプなので食ってみたら当たり!だった。値段よりカロリーより「品薄」なのがツライ。見つけたら即買い。

★森永「ザ・クレープ」チョコ&バニラ

アイスマンさんのブログ。このひと一日何個もアイス食うらしくてアホだなと思うけど信用できる...。

内容量は105ml、以前(115ml)よりも少しサイズが小さくなりました。その代わりに、種類別がラクトアイス→アイスミルク規格にアップグレード。

前より小さくなってたらしい。前は食ったことがないのでまあどうでもいいかな。確かに小ぶりなんだけど妙な満足感があって好き。値段もそんなにしないのよね。あとカロリーも低い!イイコトずくめ。

★ガリガリ君 九州みかん

くまモンのパッケージもかわいい九州みかん味。なにがいいって「安い」し「ローカロリー」なので食事でカロリー摂り過ぎちゃった時はこれにしてます。ちょっと調整用?のアイスになっちゃってるかも。俺は。

★その他アイス

「気になったら一度は試そう」という方針のもとやってますが特に一軍入り?のやつは無いかな...。ネットで話題だったクッキーたっぷりの「おおすぎ〜。」も試してみたが俺は一度で充分かな...という感じ。口内で冷たさ感じたいタイプなので。


以上!気になるアイスのまとめでした。5月9日は当たり前だが来年も来るのだからそれまでにネタ貯めようかな...。と思うのでありました。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。