見出し画像

DAISO ハイパワーアルカリ乾電池

ダイソーのロゴがカッコよくなった!という話は数日前に書いたけどそれの続きみたいなものかな。電池までリニューアルしてた!ので嬉しくなって買ってしまった。充電式もいいんだけどお手軽な使い捨てを買っちゃう時もやっぱりあります。

アスクルなどでもお馴染みの「サイズが一目瞭然」なデザイン。流石。ちなみにアスクルのやつはスウェーデンを代表するデザイナー集団「ストックホルム・デザイン・ラボ」が手がけてます。

目にしたことある製品もあるのではないかな?スクロールしていくと出てくるのがアスクル乾電池。あれの良い意味での「オマージュ」かな?

デザインがいい日用品ってテンション上がる!

ダイソーは「これからはデザイン頑張らなくては!」とデザインできる新卒の社員を増やしたと聞いたので今後期待してます...安くてカッコ良ければ最高だもの。頑張って欲しい。

ちなみにアスクルはこんなに素敵なデザインの商品がある。アスクルに追いつく!くらいの勢いで頑張ってほしい。中目黒の会社で備品購入担当だったときはウキウキしながらカタログみていろいろ注文してました。上司が仲いい営業マンに押し切られて「大塚商会のカタログで買いなさい」と言われた途端興味なくなって引退したのを思い出す。あれは悲しかった...。

充電池ステキ!

後半ほとんどアスクルの話題になってしまってるが...充電池も出てるんですね。見分けがつくように細字になってるんだ。

アスクルオリジナルの充電式ニッケル水素電池です。安心の国内有名メーカー製造の国内生産品。容量も1900mAh。繰り返し使用回数2000回。国内有名メーカー商品と同等品です。充電器はEasyChargerまたは富士通製充電器がおすすめです。

流石だ...カッコイイ。eneloop好きだったけど数年前にデザインの改悪がなされてからイマイチ買う気にならなかった...。

アスクルのやつはステキなので戻るなら今度はこれにしようかな?と思う今日この頃。個人ユーザーの場合はポータルアスクル...とぐぐってみたら「ロハコ」に飛ばされた。そういう名前になったんだったか。

こっちは買ってないので使い勝手わからんけどまあ大丈夫だろう!と思ってます。今度買ってみたい。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。