スクリーンショット_2018-05-18_22

平日くら寿司ランチのススメ

みなさんは平日にくら寿司行ってますか?そもそも

・近所にない!
・気になってるけど行ったことない!
・暇がない!

などなどいろんな意見があるとは思います。しかし平日のちょいピーク過ぎた時間帯のくら寿司オススメ。理由を書いていきます。

★老若男女楽しめる
★すいてる時間帯だと贅沢に場所を使える
★金曜日には新メニューのリリースあり

まず「老若男女楽しめる」ですがとにかく寿司屋というより総合レストランだな!と思うくらいなんでもある。寿司が苦手なひとは丼もの食うのもありだしラーメンやうどんもあるし。暇なときWEBみてください。

そして「すいてる時間帯だと贅沢に場所を使える」これは運や状況にもよるんですが平日のピークを外すとすごく空いてる。Wi-Fiなどは飛んでないから自分で用意する必要はあるけどお茶しながら簡単な打ち合わせをすることも可能。「空いてる時間を有効活用」というのは店側も狙ってることなんですね。

「金曜日には新メニューのリリースあり」は、くら寿司限定の話。他がどうかは知りませんがなぜか新メニューの販売開始が金曜日なのね。理由はわからんけど面白い。いち早く話題のメニューを試せたりするんで金曜日に来店する確率が自分は高いです。

画像1

今日がちょうど金曜日なので「冷やしぶっかけちく天うどん」(280円)を頼んでみました。ウマイ!実はTwitterではるかぜちゃんにオススメされたんですよね。

ラーメンやつけ麺は食ったことあったんだけどうどんはまだでした。だから冷やしとはいえ一応うどん試したかったので好都合。食ったら確かに美味い!程よくコシがあり腹にたまる。沢山食おうってときは危険ですが安くあげるならバッチリだなと思いました。いいもの教えてもらった。

画像2

あとデザートを注文。「ふわ雪氷 豊潤いちご」(250円)です。かき氷は好きなので評価厳しめになるぞ...と食べてみたんですが氷の削り方はかなりイイ!よくある一流店に近い味わいだなと思いました。ソースがちょっと俺には合わなかったかな?次行ったときは別の味を試してみようかなと思いました。並ばずに250円で食えるなら全然アリかも。

ということで土日はアホみたいに混むので公式のスマホ使って予約がおすすめです。可能なら平日行ってみてください。後悔しないよ!多分。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。