見出し画像

スタバ文具の世界

本日午前中は生憎の雨...でしたがちょっと頑張って出かけてきました。スタバで発売されるキャンパスノートが欲しかった!

ノート腐るほど持ってるわけですが

・コラボ品だから
・プレミアム文房具デーの日だから
・リサイクルの例として

とかいろいろ理由考えて(こじつけて)お買い上げ。でも全色ゲットするほど金持ちではないのでピンクと緑だけお買い上げ。上の記事みると

ホワイトは継続的に販売されるが、そのほかのカラーは在庫がなくなり次第販売終了する限定カラーとなっている。

とあるので色つきのもの優先でいきました。使い勝手が良かったらリピートするのもアリかな?ただ値段が単純に割高なので迷う。

ノート1冊で480円+税。うーん。スターバックスのブランド価値をどうみるか?の世界。まあ初回はいいでしょう!と自分を納得させる。

他にもMOLESKINEだとか有名ドコロのコラボもあった。気づかなかっただけで「スタバ文具の世界」があったんだな...と発見。コラボ品のなかではキャンパスノートはまだマシ(安い)ほうなのかもしれない。

大切に使いたいと思います。
こういう形での「モノとの出会い」もまた素敵。

関係ないけど雨降るとノースフェイスの直営店に行きたくなります。昔から傘袋がカッコ良くてちょっとテンションが上がります。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。