メルカリテク033「エコパック発送時のテクニックと運営への要望」

今回は「売る側」の話。従来の専用箱には「直接書く」という技が使えたんだけど...エコパックだと基本的に使い回すので文字が書けない!

どうしたもんかな...と悩み編み出したテクがこちら。

01 メモを挟み込む

書けないのは仕方ないので発送するときに必ず抜き取ることだけは意識しておいて内容物をメモした紙を挟み込む!というもの。これで取り違えの心配はだいぶ少なくはなる。

02 出品時に出す色を決めちゃう

売りに出すときに商品の写真撮るのでそこにもう「送る予定のエコパックを映り込ませちゃう」という技。

赤と緑両方発送するようなときに便利な手段。迷ったら出品画面をみて「そうだった緑は小説だな」みたいに判断すればOK。

まとめ

テク01とテク02を使えば「完璧ではないけど」とりあえずエラーは減らせるかな?という感じ。これからも、もっとイイ方法があれば探していきたいなと思います。

運営への(将来的な)要望

メルカリの運営にお願いしたいのはとりあえずエコパックが流行ってきたら

01 カラバリ増やしてほしい
02 すぐ手に入る環境がほしい

です。頑張っていただきたい。
まずは浸透しないと仕方ないけど。

以上!

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。