写真_2019-12-04_18_19_19__1_

セブンスイーツアンバサダー試食会

はじめに

セブンイレブンがやってる「セブンスイーツアンバサダー」なるサービスがありましてそこの会員になってます。しかしいくらアンケートに答えてもいっこうにイベントに当たらずもう送るのやめようかな...と思ってたんですがそんなタイミングで当選。(パチンコや競馬もそうだけど次外れたらやめよう!と思うと当たることがある)

特典(メリット)としては

・無料
・お知らせメールが来る
・たまにクーポンが来る
・イベントに抽選で呼ばれる

など。スイーツ好きにとっては良い内容かと。

写真 2019-12-03 19 02 46 (1)

写真 2019-12-03 20 48 29 (2)

カトラリー類がキラキラしててすごいな...と思ったらプラなのね!だけど高級感あって面白い。世の中にはこんな品もあるんだ!と勉強になる。

写真 2019-12-03 20 48 29 (1)

社員さんサンタの格好で出てきて解説したり。ほのぼの。

お目当ての試食...

01.イタリアンプリン

写真 2019-12-03 20 48 29 (6)

数日前にテレビで特集してるの観たんですよね...。練馬区のケーキ屋さん。

ちなみに普通こういうところには食べログ貼るのかもしれませんが自分はRetty派のためRetty貼ってます。それほど有名じゃないけど実名主義だったりサクラっぽいコメントが少なかったりで良い事もあったり。

今日から西武池袋にて販売されるから気になってたんですが...セブンが出してくれるならとりあえずこっちでいいか?みたいな。まさかセブンが固めのプリンを研究して出してくるとは思ってなくて本当に驚きました。

02.トップス監修ミルクチョコケーキ

写真 2019-12-03 20 48 29 (4)

お土産の定番「トップス」とのコラボは熱い!昼飯を軽くしてきたのでまだまだイケます。

03.小岩井農場まきばのチーズケーキ

写真 2019-12-03 20 48 29 (5)

美味いけど...ここらへんで辛くなってきた。ひとつひとつがデカい!完食してるのは男性ばかりのようですが。(ほとんどの人は残して次にそなえる様子。もちろん本来はそれが正解)

04.「くまのプーさんメープル&カスタード」
05.「ミッキーマウスいちご&クッキー」

写真 2019-12-03 20 48 29 (8)

ディズニーとのコラボケーキ。メープルの香りが良い...とか解説されるのだがもう義務のように食ってる。ちょっと無謀だったかな?と思ったがこの2つで試食は終了とのことなので頑張っちゃった。たしかに美味い。

写真 2019-12-04 18 19 19 (2)

なんでケーキの写真がないのかな?と思ってたんですが「大人の事情」で写真使えないらしい。さすがネズミ王国。(本体の撮影は大丈夫らしい)

一連の新メニューについてはニュースになってたのでよかったらどうぞ。

イベントについての感想

★さすがに量が多すぎる
自分はムリヤリ完食したけど完食できた人はほとんど居なかった模様。だいたいが男性だったみたい。残せばいいんだろうけど「もったいない」気分がやっぱり勝つのでここらへんは課題。量を小分けにするなりイベントを複数回やるなりしてほしい。参加者に「もったいない」という思いをさせるのはどうかと。
★無料Wi-Fiが通ってない!
SNSにあげろ!とか写真撮れ!とか言うんだったらWi-Fi環境を整備すべき。スタッフに「7SPOTは無いんですか?流石に(笑)」という渾身のギャグを放ったが「ないんですごめんなさい」と普通に返されさらにヘコむ。セブンイレブンのビルなのだからネタとして7SPOTは入れるべき。ご検討ください。
★お土産も甘い
最後にアンケート用紙と引き換えにお土産いただく。嬉しいけど散々甘いもの食ったあとにまた甘いのは...キツイ。美味しいのはわかってるけど。なんか「煎餅」「ポテチ」とかしょっぱい系のお菓子をくれたほうが良かったかも。(もちろんしょっぱい系の試食会のときは逆に)

写真 2019-12-04 0 32 26

有り難いけどね...。
しかし少なくとも数日は甘い物食う気がしません。

★個人的なオススメは「イタリアンプリン」
序盤に出てきたというのもあるが出てくると予想してなかっただけに衝撃がおおきくいちばん満足したのがプリンでした。できれば本家?味わってからコンビニ版試したかったが...なかなか無料で食える機会もないのでいただきました。ちなみに帰りに地元セブンで探してみたが...見事に売り切れ。

写真 2019-12-04 0 11 36 (2)

写真 2019-12-04 0 11 36 (1)

数日はあまいもの要らない!と言いつつチェックだけはしてます。すぐには食わないけど見つけたら買っておきたい。

画像14

ちなみにアンバサダーになると30円引きクーポンもらえました。(今から加入してもらえるかどうかは調べようがなく不明)

セブン全体への要望

あまいもの攻撃にやられて直接言う気分が萎えてしまった。のでここに書いておきます。関係者はぜひ読んでください!

★新製品詐欺をやめてほしい!
「詐欺」というワードはちょっと強すぎるかな?ごめんなさい。でもあたかも新製品!みたいなフリをして名前だけ変えて並んでることが多すぎる。知ってればああ変わったのねと分かるけど分からないときもある。

写真 2019-10-16 18 09 27

★無理ならカロリー表記などを外部に公開してほしい
新製品詐欺がやめられない!ということであればせめて...自分は「あすけん」を使ってるんだけど他にもFINCとかいろいろある健康アプリ会社にデータを公開してあげてほしい。検索して製品名がひっかかってもカロリー数値が変わってることもあったりして不便。
★これからもメルカリと仲良くしてね
フリマアプリのメルカリと仲が良いのが非常に嬉しいです。出品手続きした帰りにアイスコーヒー飲んで帰っちゃうのが習慣化してる。今後もぜひ良いお付き合いをしてください。お得なクーポンも楽しみにしてます!

画像11

以上!貴重な体験でした。当分あまいものは良いけど、なんかあったらまた参加してみたいなと思いました。

さいごに

文句ばっかり書いちゃったけど「愛情の裏返し」なのよ!とアピールするためにこれまで書いたセブン関連の記事を貼っておきます。わりとあるな...と自分で探してて驚き。

イベントは落選続きだったけど無料クーポンなら当選したことがあったみたい。でもイベントに行きたかったので今回念願叶って満足。
それではまた。

#セブンスイーツアンバサダー
#セブンでプチクリパ

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。