見出し画像

ScanSnapユーザーミートアップに当選!

日付変わっても更新するので先行更新ごめんなさい。
後ほど詳細をレポートします。

いま所有してるのは「ix100」のホワイトモデル。
これはこれで便利に使ってるけど... 本日お披露目になる新製品きになる。
わくわく。

それではまた夜に...。

〜〜〜

帰宅しました!日付かわっちゃったけど...レポート。

6年ぶりに新製品が出た!ということでやっぱり新機種の話もりだくさん。てかそのお披露目イベントみたいなものですね。大まかな流れはトゥギャッターにまとめてくれてる人がいるのでそれでいいわな。

個人的にイイなと思ったのは

・液晶画面に機能を登録できる(最大30個)
・家族で色分けしたりすることも可能
・家電ぽいデザイン(角張ってない)
・ScanSnapHomeというソフトで一括コントロール

なかなかのお値段なのですぐには買えないけど将来的に導入するのは全然アリだなと思いました。

〜〜〜

6年ぶりの新製品
てスゴイよなあ...PFUさん何だかんだで
「ドキュメントスキャナー部門のチャンピオンを6年間守った上で」の更新だもの。カッコ良すぎ。

協力会社さんのブースでカタログとかステッカーとか記念品とかいろいろ貰えて良かった。最後に「本体が当たる!!!」という抽選会があって色めき立ったが...惜しい!テレコでした><

まあいいけどね。自腹きっても惜しくない品だし。余裕できたら買いたいなと思いました。なんちゅーか地味な製品ではあるんだけどこれしかない!てぐらい便利...という感じ。また何年も使えるような品になることを期待してます。

ちなみにScanSnapHomeはいま所有しているiX100にも対応してるらしいのでダウンロードできるようになったら挑戦してみよう!と思いました。

さいごに昔の写真みつけたので掲載。これが最初に買ったScanSnapでした。USB接続だったかな?Adobeのアクロバットがバンドルされてる!というお得仕様でした。

この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。