見出し画像

ユニクロ EZYジーンズ 3990円+税

製品をはじめて知ったとき「ついにきたか...」と思いました。最初は子供服で知ったのかな?「スウェットなのにジーンズっぽいズボン」最高じゃん!発明じゃん!と感じた思い出。頼むから大人用作ってくれないかな...と思ってました。そしたら数年後ユニクロが!

作ってくれた。数年前に購入して愛用してました。そろそろ寒くなってきたのでクローゼットから引っ張り出してきた。イイカンジ!

たたみ方が雑だったのでいらん部分にシワがよってしまった...がまあそんな張り切って履くものでもないので。遠目からみるとジーンズと間違えるくらいのクオリティー。最高です。それでいて楽!というね。

サイズは一番大きい4XLのものをセレクト。いちばん快適だったので。これ以上太らないようにしなくては。

内側にチラっと映り込んでる水色の物体はノースフェイスのコードロッカー。amazonなどでも売ってます。カラバリもたくさん。ベルトループもあるんだけどヒモで縛ったほうが楽なのでこっち使ってます。だってやっぱスウェットパンツなんだもん。

お洒落は我慢というけれど...

昔からよく「お洒落とは我慢である」て言葉を聞いてきましたが...もう退院してから気張るのをあきらめた。まだ42だというのにチャック付きの靴買っちゃったしジーンズはスウェットだし。それでも輝いてる人は沢山いるだろう!と。

もちろん清潔感はあったほうがいいしTPOに応じた格好は必要でしょうが、無理ない範囲で妥協していこうかなと思いました。

いま誕生感謝祭とやらであんパンが転売されたりしてニュースになってますが俺がユニクロ製品の中でオススメの品なんだ?と聞かれたら間違いなく「EZYジーンズ」と答えます。残念ながら値引き対象品にはなってないようですが...履いたことない人いたらオススメです。マジ快適。若くて健康な人には必要ないかな。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。