見出し画像

最近気になるもの

本日は日記的なネタを箇条書きでざっくりと。ほとんど雑貨で「これ欲しい」「これ気になる」みたいな内容ですが。

クリップタイマー「リミッツ」

キングジムの新製品。

「期限」や「経過」を管理するクリップ付きタイマー

とのこと。面白そう!2019年3月29日から発売らしいのでメモ。実物みてから決めようかな。

Boogie Board BB-12

昔から売ってるブギーボードの極小版。キングジムが輸入代理店なのかな?そんな感じ。秋葉原の裏などにもよく直輸入品が売ってますね。

こっちはもう売ってるみたい。実際に触ってから検討したいところ。

4/5発売!フィロソフィーのダンス『エクセルシオール』ディスクユニオン限定”アクリルキーホルダー”付きセット

フィロのスの新譜をディスクユニオンで購入するとオマケつくよ!的な。

通常盤3000円でセットだと5000円。差額2000円でアクキーが4つ貰えればコスパ的には悪くないかな。ただ待ってればSpotifyとかで無料で聴けるので3000円の価値をどう考えるか...難しい。こちらは正直考え中。

ミッフィー九谷焼コレクション

久谷焼だから高いのかな...と思ったら意外とそうでもなかった。だけど全部完売になってる!>< 他探すしかないのかしら...?気になります。再入荷の予定問い合わせる気力までは無いかな。モノは良さそう。

キャップがなくても乾かない! 新インクを搭載した36色のノック式水性カラーペン

ゼブラさんの新製品。発売は2019年3月22日。価格は1本税抜100円。最高じゃん!買って試してみたい。

フィットカットカーブ プレミアムチタン

kaimon_magazineさんという素敵雑貨をたくさん紹介してくれる人?プロジェクト?会社?わからないけどその人のインスタ。これホントいい製品。なぜ知ってるか...それは既に所有しているから!でもこんなカッコイイ刻印入ってない。いまネットの調子が悪いのであとでアップします。ダブり所有になってしまうが買ってしまいそう...。

VSGOのブロワー(オサレタイプ)

CP+行ってみつけたカメラメンテ機器のメーカー。ブロワーなんて安いのは100均で買えるわけだが、無駄なところに力を注ぐ感じ!いい。高いほうのやつは根元に穴がありそこから空気を吸い込むので風量が強い。

安いコロっとしてるほうは起き上がり小法師みたいに「自立」するのがウリらしい。面白いので金銭的余裕ができたら注文したいな!と思う品。

そういえば今日は

21:00から日テレ系列で「カメ止め」がオンエアですよ。何回も観るひとがいるらしいので俺も劇場で観たけど挑戦しようかな?と思っております。たのしみ!

以上!NHKの番組じゃないけどホント「世界は欲しいモノにあふれてる」なと思いました。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。