見出し画像

ももいろクローバーZ ジャパンツアー「青春」 フィルムブックマーカー2枚

メルカリ覗いてたら素敵な「しおり」があったので購入。もちろん300円。

画像1

公式サイトで確認すると「ガチャガチャの景品」だったみたい。最新(4人時代)のものなので4種類+箱推し仕様がひとつで計5パターンあるようだ。これは好みの話だが俺は「他のガチャラインナップに一切興味がなかった」ので300円で二枚ゲットできれば全然お得。しかも夏菜子にしおりん!最高です。

画像2

ちょっと暗いな...明るいところでみるとこんな感じ。

画像3

メンバーの幼少期からアイドルになってブレイクするところまでが表示されててイイカンジ。「青春」というタイトルにもなんか合ってる気が。

ポリシーとしては

個人的なポリシーとしては「参加してないライブのグッズ(タオルやTシャツなど)は買わない」と決めてましたが...まあしおりくらいだったらいいかな?と。そして出品者の心遣いがお洒落。

画像4

封筒に「Thank you」って入ってる。押しつけがましくもなくそっけなくもない良いバランス。あけてみると...

画像5

なんか光が反射しちゃってますがテープ部分!同じ文字がおしてある。俺はてっきり「Thank you」と最初から入ってるテープなのかな?と思ったけどスタンプなどで押してる?のかもしれない。

画像6

俺がアイドルちゃんにプレゼント贈るときに使ってたこういうやつかな...と思ってたのですが違うかも。でも「良いアイデアだな...」と感動してしまった。俺もマネしてみようかな?距離感が絶妙。

ちなみにメルカリで「しおり」と調べると...フィルム型のデザインて結構あるのね。だいたいが映画やアニメ作品のグッズのようだけど。

画像7

画像8

悪くはないしファンは嬉しいのかもしれないけど「グッズとしての完成度はぜんぜん負けてない」という部分に感動してしまいました。昔はへんなグッズも山ほどあったけど...だいぶ出来がよくなってる。ステキな事。もうメジャーアーティストなんだからこういうグッズが似合います。

以上 良い買い物でした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。