見出し画像

LINEポケオを利用して100円のロースカツ定食を持ち帰る

今日のお昼は何にしようかな...とTwitter眺めつつ考えてたらこんなツイートが。さすがコグレさん!イイ情報持ってる。

松のやはちょうど地元にあったな...というのを思い出した。Rettyにも登録したなそういえば。

なかなか美味しかったので持ち帰りを試してみるのもいいかな...とアプリで予約して支払い。電子決済も「先にやっておく」とシンプルでいいかも。

100円は感動しますね...しかもこの100円もLINEで送金するキャンペーンで貰ったようなものだし。実質タダ。

受け取り予定時間や周辺地図なども表示されてイイカンジ。

今後「店内より持ち帰りのほうが税率安い」ってことになっているので持ち帰り系のビジネスはアツイらしい。それもあってLINEも頑張ってるんでしょう。大変な世界だ...

お店行って名前行って受け取るだけ!超かんたん。これはイイかもしれない。Pokemon GOなどしながら帰宅。

帰宅していただきます!んー。合格点のお味。

自分のカツと白飯を食う配分が下手なせいもあるけど「米の量がすごかった」気がする。ガッツリ系。自宅なのでフリカケ足して食ったりして。テイクアウトだとこういう事もできるのがいいかな。

その後

サービス自体は素晴らしい!と思ってたのですがどうも注文が殺到したらしくキャンペーン終了とか。ただし松屋の牛めしだけは継続中みたい。(後で確認したら終了してました)

コグレさんのツイート見なかったら食えなかった!ので感謝。noteの本を出すらしいのでお礼...というわけではないが予約ポチってしまった。今なら予約特典がつくみたい。(デジタル版がダウンロードできるよ!的なインプレス系の書籍によくあるやつだけど)

LINEの強さ

なるほどベンチャーにとっては驚異な存在みたいね。イカした会社だなと思いました。失敗してもどんどん進むあたり素敵。身軽な会社が出てくるのはとてもイイコトだと思います。

あのユニクロだって一時期野菜ビジネスしたりしたけど損だとわかるとスッっと引っ込めたもんね。いろいろ挑戦してダメだったらサッサと撤退する!みたいな身軽な企業じゃないとこの先辛いんだろうな...と思いました。

以上!楽しい経験だった。

追記(2019/06/29)
ごめんなさい牛めしも終了してました。

牛めしだけでも続ければいいのに...まあいろいろあるのかな。次回キャンペーンに期待します。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。