自分に遠慮してない?



自分に遠慮して生きていると‥
こんな風になります↓

⬇️自分に自信が無くなり
⬇️自分の本音を見失い
⬇️他人軸で生きる
⬇️自分の人生を見失い
⬇️自分の人生を生きれない
⬇️心は満たされず
⬇️不満が募り
⬇️感謝を忘れ
⬇️笑顔を忘れ
⬇️愚痴や文句ばかり出てくる
⬇️何しても楽しくなくて
⬇️生きてる心地がしなくなる

まず
自分に遠慮するとはどういう事か
あなたは日頃こんな事よく考えませんか??

😞他人に迷惑かな‥
😔これはルールだからな‥
😥あの人はこう言ってるからな‥
😫これやったら失敗するかな‥
😵‍💫こんな事言ったら言い返されて面倒臭いな‥
🤐これやりたいけど親は怒るかな‥
😶怒られたくないな‥

これって
自分の意志、意見では生きてないのわかりますか?
人の顔色伺っている状態ですよね

𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬

💡それが本当のあなたの生きたい人生なのでしょうか?

𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬

自分の気持ちを心の奥深くに閉じ込めて出れこれないんじゃないでしょうか?

心の中の人大丈夫かな?

中の人をほっとくと‥
⬇️自分に嘘をつく事になるので
自分を裏切る事に
それを続けると↓
⬇️自分の気持ちがだんだんとわからなくなる
⬇️本当の気持ちが奥の方へ行き迷子に
さらにそれを続けると↓
⬇️やる気がなくなり
⬇️自分に自信がなくなります

そして1番最初に書いたループへ‥
(私は長年このループで生きていました!)

どうせ自分の意見は聞いてもらえない
どうせ願っても叶わないし
どうせ私なんか‥
私が我慢すれば‥など
自分を卑下して生きる

本当はキラキラ生きたい!
好きな事したい!
とあなたは思っているのに‥

\ まさにそれが自分に遠慮した状態です /


他人の顔色伺い『言えない』状態の人にも
個別の沢山の理由と原因はあると思います

私の場合は
子供の頃の親からの制圧が強過ぎて
日々親の機嫌を見てそれを解消出来ず育ったので
インナーチャイルドとして深くそれが根付いていました
それ以外にも
イジメや歪んだ人間関係の蓄積がきっかけでした

気が付いたからって直ぐに治るわけじゃなく
出てくる度に向き合い続けて
今でもたまに
根拠のない決めつけや固定概念で気持ちが止まり
『あ!これ奥から出てきた歪んだやつだ!』
と出てきた思考の偏りを都度修正しています💡

じゃあどうやって向き合うの?
これはまた後日アップします♡

次回は
じゃあどうしたら自分に遠慮しないで生きれるか?
自分に遠慮しないとどう生きれるのか?

今日もありがとうございました🙏


𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬
🚩毎朝ストーリーアップしています

🔆🔅読むだけで潜在意識と繋がる言葉🔅🔆
『今日の一言』をストーリーで毎朝アップしています
毎日を過ごすヒントになれたら🌈

🌕願いを引き寄せる『夜のアファメーション』🌕✨
🪐眠る前に思い描き声に出してみる事で
寝てる間に潜在意識へ✨
なりたい自分に近づきます🎁

🔱最強メンヘラ時代や感謝ゼロ時代の
私の痛~い経験も投稿してます

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𝓅𝓇𝑜𝒻𝒾𝓁𝑒𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

SLFチャクラコーチ★CHIEKO ★
神奈川県境♨️生まれ 神奈川県境♨️在住


ちゃぶ台ひっくり返し系の父 
己が絶対正義の母の元で育つ
家族や学校での苦難続きで
波瀾万丈な幼少時代

国際結婚国際離婚✖️2
シングルマザー
元最強メンヘラクイーン

20代前半自分は何者なのか
何のために生きているのかを知りたくて 
インドに行けば自分を探せる! 
と当時の流行と思い込みで インドやネパール 
中国やタイなど10カ国を旅した元バックパッカー

インドでは出会えなかったチャクラの智慧と
40歳目前で出会い人生が変容

▹国際離婚、国際結婚
▹幼少期のトラウマ
▹母親との関係 家族との関係
▹やりたい事がわからない
▹自分が何者なのか
▹言いたい事が言えない
▹体型のコンプレックス
▹単調の毎日がつまらない 
▹大切な友人や家族との別れ
▹仕事を辞めたい
など


同じ様に悩んでいる方 
そんな方達の孤独感、葛藤、苛立ち、焦りを痛いほど知っています


私の経験が誰かの人生の生きるヒントとなれたら
その思いから チャクラコーチとして活動しています

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

インスタアカウント
よかったら覗いてみてください🙏
https://instagram.com/cheeekschieko/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?