シングルマザーが幸せに方法3選

【シングルマザーが幸せになるオススメの方法3選】



🚩1,自分を知る

今自分は何を感じている?
何が良くて何が嫌なの?
何が好きでどうしたいの?

たくさん質問してみて!

まずは己を知るべし!

🚩2 ,今の自分にあるものに気が付き感謝する

無いものではなく
今自分が持っているものはなに?
きっとたくさんの素晴らしいものもってるよ!


🚩3,元夫やその親族に感謝する

今あなたの所にいる愛する子の半分は
元夫やその両親やご先祖様から受け継いだ大切な命
今かけがえのない時間をその子とあなたが共に過ごせている事に感謝だね❤︎

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

この3つ以外にもたくさんあるけど
日々この3つをリマインドして心に留めると
どんどん自分に満たされていくよ❤︎

✏️そしてこの3つと向き合うのに
✏️有効なのはやっぱりジャーナルだよ
✏️書いて向き合って
✏️書いて知って
✏️書いてスッキリ

心はいつもシンプルに❤︎

そして
シングルマザーは何かとあるネガティヴなイメージ
そして自分も自分をそれにはめ込んでないかな?

例えばね
•苦労して子育てしなきゃいけない
•贅沢しちゃいけない
•甘えた事言っちゃいけない などなど
ちょっと前にバズった言葉はシンママはノースフェイス買うな!とかあったね

けどね

シンママには本当にいろんな理由があるけれど
幸せになるために今あなたが選んだ現状がある

好んで苦労しなくてもいいよ
世間のイメージ通りに苦労しなくてもいい

シンママでもそうでなくても
みんな幸せになっていいんだよ❤︎


今日もありがとうございました🙏


𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬
🚩毎朝ストーリーアップしています

🔆🔅読むだけで潜在意識と繋がる言葉🔅🔆
『今日の一言』をストーリーで毎朝アップしています
毎日を過ごすヒントになれたら🌈

🌕願いを引き寄せる『夜のアファメーション』🌕✨
🪐眠る前に思い描き声に出してみる事で
寝てる間に潜在意識へ✨
なりたい自分に近づきます🎁

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𝓅𝓇𝑜𝒻𝒾𝓁𝑒𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

SLFチャクラコーチ★CHIEKO ★
神奈川県境♨️生まれ 神奈川県境♨️在住

ちゃぶ台ひっくり返し系の父 
己が絶対正義の母の元で育つ
家族や学校での苦難続きで
波瀾万丈な幼少時代

国際結婚国際離婚✖️2
シングルマザー

20代前半自分は何者なのか
何のために生きているのかを知りたくて 
インドに行けば自分を探せる! 
と当時の流行と思い込みで インドやネパール 
中国やタイなど10カ国を旅した元バックパッカー

インドでは出会えなかったチャクラの智慧と
40歳目前で出会い人生が変容

▹国際離婚、国際結婚
▹幼少期のトラウマ
▹母親との関係 家族との関係
▹やりたい事がわからない
▹自分が何者なのか
▹言いたい事が言えない
▹体型のコンプレックス
▹単調の毎日がつまらない 
▹大切な友人や家族との別れ
▹仕事を辞めたい
など


同じ様に悩んでいる方 
そんな方達の孤独感、葛藤、苛立ち、焦りを痛いほど知っています

私の経験が誰かの人生の生きるヒントとなれたら
その思いから チャクラコーチとして活動しています

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠


#シングルマザーの幸せ
#シングルマザー子育て  
#自分を知る旅  
#命の繋がり
#幸せになろうね  
#感謝ワーク

インスタアカウント
よかったら覗いてみてください🙏
https://instagram.com/cheeekschieko/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?